mixiユーザー(id:7839913)

2019年09月24日02:59

186 view

パンダ、支那に金はらって借りてきている動物

支払いのもとでは、税金であることが多いはず。

中国が最も多くのパンダを貸し出している国は・・・日本だ!=中国メディア
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5799002

中国が最も多くのパンダを貸し出している国は・・・日本だ!=中国メディア 8
2019年09月23日 15:22 サーチナ

つぶやきを見る( 8 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
サーチナ
写真中国メディアは、中国が現在世界各国に貸し出しているジャイアントパンダのなかで、最も多く貸し出しているのは日本であるとする記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)
中国メディアは、中国が現在世界各国に貸し出しているジャイアントパンダのなかで、最も多く貸し出しているのは日本であるとする記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)
 中国メディア・東方網は20日、中国が現在世界各国に貸し出しているジャイアントパンダのなかで、最も多く貸し出しているのは日本であるとする記事を掲載した。

 記事は、現在中国は全部で64頭のパンダを世界各国に貸し出していると紹介。その中で最も多い貸し出し相手は日本であり、10頭が日本で暮らしているとした。

 そして、日本にいるパンダのなかで最も注目を集めているのが上野公園にいるシャンシャンであると説明。その名前を付けるだけでも日本中が大騒ぎとなり、32万点を超える名前候補の応募があったとしたほか、初公開時には参観希望者が殺到して抽選が行われたと伝えている。

 また、2番めに多いのは米国の9頭で、3カ所の動物園で飼育されていると紹介。このほか、英国、フランス、ドイツ、カナダ、スペインなどの国にパンダを貸し出しており、今年に入ってさらににデンマーク、ロシアにパンダが貸し出されたとした。

 記事は、8月にはベルギーにいるハオハオと、ドイツにいるモンモンがそれぞれ双子を出産したと伝えた。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)
サーチナ

1つの台風が、「強国」日本の真の実力をあぶり出した=中国メディア 
日本が世界を市場をリードしている、8つの製造分野=中国メディア
日本のノーベル賞受賞者、東アジアの教育体制に疑問呈する=中国メディア
つぶやきを見る ( 8 )

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する