mixiユーザー(id:7839913)

2019年08月18日10:04

79 view

軽自動車・・問題点は安全面

法的強度限界が、きっと制約になているのでは?

■軽乗用車とごみ収集車が衝突 夫婦と6カ月の長男死亡
(朝日新聞デジタル - 08月18日 00:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5751830
軽乗用車とごみ収集車が衝突 夫婦と6カ月の長男死亡 66
2019年08月18日 00:18 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 53 )日記を読む( 1 )限定公開( 12 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
写真埼玉県警本部=さいたま市浦和区
埼玉県警本部=さいたま市浦和区
 17日午後4時50分ごろ、埼玉県飯能市飯能の県道で軽乗用車とごみ収集車が正面衝突した。県警によると、軽乗用車に乗っていた同市の塩野了さん(36)と妻麻里子さん(36)、長男で生後6カ月の律ちゃんが病院に搬送されたが、全身を強く打っており、間もなく全員の死亡が確認された。ごみ収集車を運転していた男性は首のねんざなどのけがを負った。


 飯能署によると、現場は片側1車線の直線道路。署は目撃者の話などから、軽乗用車が中央線を越えていたとみて調べている。


 搬送時、塩野さんは運転席、麻里子さんは運転席の後ろに座っていたという。車内にチャイルドシートがあったといい、律ちゃんがどこに乗っていたか詳しく調べている。


朝日新聞デジタルで読む
朝日新聞デジタル

「助かるぞ」飛び降りた京アニ社員 仲間の死、胸苦しい
砲撃、殺された一家、抑留… 書き続ける93歳の意地
憲法学者が考える不自由展中止 自由を制約したのは誰か
つぶやきを見る ( 53 )




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する