mixiユーザー(id:7839913)

2019年07月17日04:06

96 view

米韓合同軍事演習なら米朝実務者協議に影響・・米軍撤収の価値を上げておく広報か?

紅組帰還にむけた準備。・・日本にとっては憲法改正と国防や安全保障について考えるきっかけ。

韓合同軍事演習なら米朝実務者協議に影響=北朝鮮
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5708481


米韓合同軍事演習なら米朝実務者協議に影響=北朝鮮 10
2019年07月16日 18:58 ロイター

つぶやきを見る( 9 )限定公開( 1 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
ロイター
写真写真
[ソウル 16日 ロイター] - 北朝鮮外務省報道官は16日、米韓合同軍事演習が夏に実施されれば、米朝実務者協議に影響すると警告した。


国営の朝鮮中央通信社(KCNA)が報じた。


トランプ米大統領は先月、韓国と北朝鮮の軍事境界線上にある板門店を訪れ、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と会談。非核化に関する米朝の実務者協議の再開で合意したことを明らかにした。


ただ、北朝鮮外務省報道官は「米国との実務者協議に関する決定は、米国の動向を見守りながら下す」と表明。


報道官は別の声明で「演習がリアルタイムの訓練であり、わが国を軍事的に破壊するための戦争のリハーサルであることは明白だ」とし、トランプ大統領が先月の金委員長との会談で演習を行わないことを確認したと主張した。


報道官は「米国が約束を守らないのであれば、我々が(シンガポールで行われた米朝首脳会談の)合意にとどまる理由は薄れる」とも述べた。


米韓は、年次の大規模な合同軍事演習を終了することを決めたが、小規模な演習は行っている。


在韓米軍のリーカー報道官は「準備を整えておくことがわれわれにとって最優先課題である。通常の運用手順などから、予定している訓練や演習については公表しない」とした上で、米韓部隊は合同訓練を継続しているが、外交上の対応と整合性を図るため、訓練の規模や人数、時期などを調整しているとした。


*内容を追加しました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する