mixiユーザー(id:7839913)

2019年06月26日08:12

140 view

関西人の心意気、いい大学生活は力になる

立派な教育者についた学生さんは、力があるもの。いい大学は、いいね。・・片方で退職勧奨を勧める大学もあったりする。

謹慎HGに届け! 大学時代の講師「住谷正樹さんへ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5679415

謹慎HGに届け! 大学時代の講師「住谷正樹さんへ」 19
2019年06月26日 02:26 ナリナリドットコム

つぶやきを見る( 12 )限定公開( 7 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
ナリナリドットコム
写真写真
“闇営業”問題で謹慎処分を受けたレイザーラモンHG(43歳/住谷正樹)の同志社大学時代、非常勤講師として授業を担当していたという人物が、Twitterで「住谷正樹さんへ」と題するメッセージを公開した。

その他の大きな画像はこちら



公開しているメッセージの全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

#住谷正樹 さんへ

あなたは私のことなど覚えていないと思いますが、同志社大学時代に非常勤講師として、あなたの授業を担当した一人です。私はまだ20代のペーペー講師でした。あなたは講義に毎回出席し、出席表の裏に、ぎっしりとその日の講義を聴いて考えたことを書いてくれました。

あなたの書いたことは、本当にしっかりと講義を聴いていないと書けないものでした。いつも、講義の後であなたの書いたことを読むのが楽しみでした。たしか、あなたはいつも中央の列の少し後方に座っていたと思います。レイザーラモンHGという芸名で人気になったとき、私はすぐには気づきませんでした。

本名の住谷正樹という名前を何かのインタビュー記事で読んだときに、あなただとわかったのです。毎回、講義で考えたことを出席表の裏にぎっしりと書いてくれる学生さんはそう多くはありませんので、とても印象に残っているのです。

あの真面目な学生さんが芸人として人気を博していると、とても嬉しかったです。その後、あなたの活躍を見る機会が減っていくにつれ、どうしているだろうか、ちゃんと食べていけているのだろうか、と気になっていました。ですので、今回の事件は、とてもショックでした。

コメントの全文を読みました。謹慎処分の間、一度でもいいので、もしも覚えていたら、私の講義を聴いて考えたことを思い出してほしいのです。あの時のあなたの書いたことから、私の方が学ぶことが多くありました。

講義をただ耳で聞いているだけではなく、この学生さんには心に届いたのかな、と思って、本当にいつも嬉しかったのです。将来、どうなっていくのだろうと、楽しみでした。あの時の住谷正樹さんはまだ心の中にいると信じています。そして、その心を持って、復帰されることを心から願っています。

このツイートをあなたが見ることはまずないと思うのですが、陰からあなたの活躍を楽しみにしていた一人として、そして学生時代のあなたが本当に真面目で賢い学生さんであったことをみなさんに知ってもらいたくて、書きました。

万が一、あなたがこのツイートを見たときに、「私」が誰なのかわかるように、今回、特別に本名を出します。 元同志社大学文学部文化史学科西洋文化史学専攻非常勤講師 山中淑江

※※※ ※※※ ※※※

このメッセージに、Twitterなどネットでは「届きますように」「全く他人の私でも、このツイートには胸を打たれました。絶対届くと思います」「HGの根っこの部分は真面目な人だと感じていました。このツイート拝見できて良かったです」「素敵な教育者に出会えて、住谷さんは幸せな方ですね」など、HG(住谷)に届いて欲しいとの声が上がっている。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20190655182.html


ナリナリドットコム

24歳で月収100万円、人気インスタグラマーの“稼ぎ方”
西野未姫の衝撃“イビキ寝姿”に騒然
千原ジュニア、NHKの“上から”の物言いに慣れず

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する