mixiユーザー(id:7839913)

2018年11月19日13:26

113 view

清野菜名ちゃんがかわいい<今日から俺は!!>

それで十分。

中村倫也まで!!“半分青いトリオ”集結にファン興奮「ブッチャーがマアくんにボコられた!!」<今日から俺は!!>
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=99&from=diary&id=5376591

中村倫也まで!!“半分青いトリオ”集結にファン興奮「ブッチャーがマアくんにボコられた!!」<今日から俺は!!> 1
2018年11月15日 04:52 ザテレビジョン

つぶやきを見る( 1 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
ザテレビジョン
写真「今日から俺は!!」にブッチャー、ユーコ、マアくん出演で「半分、青い。」ファン歓喜/(C)NTV
「今日から俺は!!」にブッチャー、ユーコ、マアくん出演で「半分、青い。」ファン歓喜/(C)NTV
福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第5話が11月11日に放送され、東京ヤンキー・紅野役で中村倫也が登場。2018年上期の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合ほか)にも出演した中村と矢本悠馬の共演シーンもあり、ファンが沸いている。(以下、ネタバレがあります)

※賀来賢人Instagram(kento_kaku)のスクリーンショット

同作は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美(乃木坂46)など、人気俳優・女優の不良姿が大きな反響を呼んでいる。

■ マアくん・ブッチャー・ユーコふたたび!

そんな本作は、「半分、青い。」でヒロイン・楡野鈴愛(永野芽郁)の幼なじみ・“ブッチャー”こと西園寺龍之介役を務めた矢本、鈴愛の漫画家修業時代の同期で親友“ユーコ”こと小宮(浅葱)裕子を演じた清野菜名が出演していることでも話題を呼んだ。ちなみに、鈴愛の地元・梟町に「ぎふサンバランド」計画を持ち込んだ企画会社社員を演じた鈴木伸之も、ツッパリ高校生役で登場している。

さらに、東京ヤンキーVS千葉ツッパリの一大抗争劇が描かれた第5話でゲスト出演した中村は、上京した鈴愛の恋の相手“マアくん”こと朝井正人役。

「半分、青い。」のメインキャストのそろい踏みに、SNSは「マアくんまで登場!」「マアくん・ユーコ・ブッチャーふたたび!」「今回はいつにもまして半分青いな…」といった声で沸いた。

さらに、ドラマ序盤と後半でそれぞれ「半分、青い。」ファンを沸かせるシーンが…。

ドラマ序盤では、千葉にやってきた紅野が地元のツッパリたちに「三橋と伊藤の居場所を教えて」と聞いて回るシーンがあり、今井(太賀)とともに歩いてきた谷川(矢本)と接触!

「あまりあの2人とは関わらない方がいいぞ」と忠告する谷川に紅野が「いや〜それがどうしても関わり合いになりたいんですよ」と返し、今井・谷川は紅野たちによってボコボコに。このシーンに、視聴者からは「マアくんとブッチャーが会話した」「マアくんとブッチャー闘ってる…」「ブッチャーがマアくんにボコられた!!」の声が上がった。

■ 原作通りのエピソードにも「奇跡の一致!」

さらにラストでは、東京に逃げ帰った紅野を探すため、三橋が新聞に「犬を助けてくれたお兄さんを探しています」とニセの美談を投稿するシーンが登場した。

このエピソード自体はほぼ原作通り。だが「半分、青い。」でも、マアくんが高校受験に向かう途中で車に轢かれた犬を路肩まで寄せたエピソードがあり、SNSなどでは「犬助けたってエピでマアくん思い出した」「中村倫也2回も犬助けたんかい」「犬助けたエピソードって原作通りなの?半分、青い。ネタかと思った!」「奇跡の一致!」など驚きの声が続出した。もしかして、この一致も福田雄一氏の計算かも…!?

また、今回中村が披露した制服はブレザーだったが、「半分、青い。」で犬を助けた回想シーンで中村が着ていたのは学ランだったことから、「中村倫也のブレザー姿も学ラン姿も見れた。幸せ」「30代でブレザーも学ランも着こなす中村倫也最&高」の声も上がっている。

11月18日の「今日から俺は!!」は第6話を放送する。とある場所で三橋の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした教員・椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。

一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。翌日、人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤や理子をはじめ校内は騒然!一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)と知り合い、生徒指導専門の実習生として学校に呼び込む。椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことに―!?(ザテレビジョン)
ザテレビジョン

中村倫也の“狂犬ヤンキー”っぷりが女子瞬殺!「超クズなのに超カワイイ!!」<今日から俺は!!>
<橋本環奈>“最恐”ぶりっ子演技に絶賛の声!「ギャップがたまらない(笑)!!」<今日から俺は!!>
「半分、青い。」“マアくん”中村倫也、プライベートも“癒やしオーラ”全開!「ひたすらかわいい」の声


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する