mixiユーザー(id:7839913)

2015年09月15日08:55

543 view

安保派の意思は固く、反対派は気分で主張、内容ばらばら

維新(東京)はホルムズまで行かないんなら、おんなじはずだ、とか言ってたし。

■NHK日曜討論公式ツイッターが謝罪 安保巡り批判集中
(朝日新聞デジタル - 09月15日 00:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3616184




NHK日曜討論公式ツイッターが謝罪 安保巡り批判集中 52
2015年09月15日 00:07 朝日新聞デジタル
つぶやきを見る( 42 )日記を読む( 2 )限定公開( 8 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアするtwitterでツイートする
朝日新聞デジタル
 NHKの報道番組「日曜討論」の公式ツイッターが13日、安全保障関連法案を議論する番組の紹介の中で「反対意見って理解しにくいのに、賛成意見はすごく頭に入りやすい」と書き込んだところ、批判を受け、同日にツイッターで訂正する一幕があった。

 この書き込みは13日午前、法案について有識者に意見を聴く「日曜討論」の公式ツイッター上で、番組開始の直前に行われた。

 この書き込みに対し、法案への反対意見はわかりにくく、賛成意見はわかりやすいと受け取れるなどとして批判がツイッター上などで相次いだ。その後、公式ツイッターには「自分の意見と違う人の意見は耳に入りにくく、同じ意見だと理解しやすいと言う意味で書いたのですが、『賛成』『反対』という言葉を使ってしまったので、法案に『賛成』『反対』かのように誤解された方もいたようです。お詫(わ)び致します」と書き込まれた。

朝日新聞デジタルで読む
朝日新聞デジタル
安保法案の今国会成立「必要ない」68% 朝日世論調査
首相、安保法案「時経てば理解広がる」 成立へ決意示す
9条ポンチョ・かわいいダジャレ…安保デモ、私らしく
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する