mixiユーザー(id:7839913)

2015年03月18日08:45

362 view

つまらん窃盗事件・・ガキか?

学生だろ、小学生王者じゃあないんだろう?だれも道徳心や公共心や刑法などを教えなくなって、大きくなったのか。

元学生王者、スキー板を盗む
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3324755




<窃盗>元学生王者、スキー板盗む 小樽の大会表彰式で 9
2015年03月18日 07:31 毎日新聞
つぶやきを見る( 7 )日記を読む( 1 )限定公開( 1 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアするtwitterでツイートする
毎日新聞
 スキー大会表彰式の最中に優勝者のスキー板を盗んだとして、北海道警小樽署は17日、札幌市中央区宮の森4の2、スポーツウエア会社「フェニックス」(本社・東京)社員、花田雄司容疑者(30)を窃盗容疑で逮捕した。花田容疑者はかつてスキーアルペンの選手として活躍し、2004年に全日本学生大会で優勝したこともある。

 容疑は1月18日正午〜午後1時ごろ、小樽市の朝里川温泉スキー場で、スキー板1組(時価5万円相当)を盗んだとしている。当時は国体スキー大会道予選アルペン種目の表彰式が行われており、予選で優勝した同市の女子高生(17)が近くに置いていたスキー板が盗まれた。2人に面識はないという。

 同署によると、盗まれたスキー板が札幌市内の中古品店で売られているのを、女子高生の父親が見つけて被害届を提出。捜査で花田容疑者が浮上した。花田容疑者は仕事でスキー場に来ており、「遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めているという。【三股智子、遠藤修平】
毎日新聞
週間ダイジェスト:7〜13日 /北海道
列車部品窃盗:鉄道マニア「格好良かったので…」 容疑で男逮捕−−徳島東署 /徳島
窃盗:下着盗んだ容疑、元警官書類送検 県警 /徳島
つぶやきを見る ( 7 )
日記を読
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する