mixiユーザー(id:783426)

2020年06月06日17:13

97 view

三島由紀夫vs東大全共闘〜50年目の真実〜を観て来た

何で50年かってーと、当時の人間が生きてて、
「へ〜、昔がくせ〜運動してたんだ」と実生活に支障が無く、キリがいいからでしょう。
顔出し、実名で出てたしね。

何だかんだで、地方公務員になったり、大学教授に収まったりと、
こう、当時の彼らに、君の将来はこうだよって言ったら、顔を真っ赤にしそうとか。
そんな感じっすよ。
瀬戸内寂聴が出て来て気分萎えたけれどな!

一人だけ、あの最中、学生運動とアングラ演劇をやっているのがいて、
現在も演劇に君臨しているのを見るにつけ、軌道修正も出来ず、
色々と「ああ・・・」って感じ。

国家権力が介入してこない解放区だー!って吠えてたけれど、
フェミ界隈の女だけの国と同様、インフラを考えてない時点で妄想でしかない。
それをさらっと、タバコに例えてたのに気付いて引っ込むさまは面白かったw

うまいこと、話をまとめた内容だったけれど、制作がTBSだからなぁ〜。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930