mixiユーザー(id:7828375)

2021年08月03日23:30

108 view

連載の一話や数話

 漫画の一話で「ここまではやってくれないかなぁ」と思う事。

・目標の提示
 最終的な目標とまでいわずとも、主人公が「まずこれをやります」っていう所が知りたい。これがないと「この漫画、何したいの?」ってなってしまう。

・能力の明示
 主人公にどんな力があって、何が出来て何が出来ないのか、ある程度は知りたい。ここが曖昧だと後出しでどんどん新技使って難局を切り抜けて、「何?こいつなんでもアリなん?」ってなっちゃう。

・最初の敵くらいすぐ倒せ
 戦う敵の組織とかその内情とか規模とかを考え過ぎた結果、色々と話を盛る感じになったのかなんか知らんけど、初戦の敵に数話もかけたりするのは勘弁してほしい。よく知らない主人公とよく知らない敵の勝敗なんてどうでもいいっつーか、どうせ主人公が勝つんだろっつーか……いやでももし数話もかけて主人公が負けたりしたら、ただのイライラする漫画でしかないよな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る