mixiユーザー(id:7828375)

2020年02月24日14:45

96 view

歌のおねえさん

 プリキュアのOPEDラインナップを見ていて「なんかすごい連続でED唄ってる人がいるな」とは思っていたのだが、聞いてみて震えた。これは並の歌手ではないぞ、と。

 まず普通の人にはあのような唄い方が出来ない。私の経験から言ってこの手の唄い方が出来るのは「歌のおねえさん」系の仕事をしていた人くらいだ。検索してみたらNHKの「うたっておどろんぱ!」のおねえさんをやっていた人らしい。すげぇ。やっぱりそうだったんだ!

 ここでいう「あのような唄い方」というのは、とにかくカワイく唄うってな感じの事だ。普通の女性なら、他の女性から「この女媚びやがって……」と思われるのを恐れて出来ないはず。しかし歌のお姉さんは違う。子供が喜んでくれることが第一なので、子供のために全力で媚びてくれるのだ。

 ありがとう。歌のおねえさん。ありがとう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記