mixiユーザー(id:7828375)

2019年10月21日21:42

22 view

仕事を奪うのは同類

 漫画キャラの献血ポスターが「環境型セクハラ」らしい。ほとんどの理由はそのキャラクターの「胸が大きいから」。じゃあ「胸が大きい女性」はみんなただそこにいるだけで周囲の人にセクハラをし続けているということだったのか。いやぁ知らなかったな。

 よくビールのポスターなんか昔から水着のグラマ〜なおねーちゃんがやってるけど、これもダメですね。

 そこにいるだけでセクハラになるということは、「胸が大きい女性」は人目のつく場所で仕事させたらいけないってことですね。胸を小さくする手術をするか、サラシをきつく巻いて胸を小さくしなければ、接客も営業ももってのほかってことですか。いやぁ知らなかったなぁ。

 しかし人目につかない仕事ってなんだろう。個人で出来る仕事ってねぇ……。大きな物を一人で作成するのは無理があるんで、小型家具とか……漫画? いや、漫画も基本的にアシスタント必須だし、アシスタントへのセクハラになっちゃうからダメか。イラストレーターくらいなら一人でも出来るんでしょうか?

 あとはもう一蘭みたいな個室ラーメン屋くらいしか思いつかないな。といってもラーメン屋を一人で回すのも大変そうだよなぁ……、いやこれマジで無理なんじゃないの。

 私は「胸が大きい女性」だろうがなんだろうが、能力に見合った仕事はどんどんやって欲しいと思ってますけどね! 世の中には不思議な人がいるもんです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る