mixiユーザー(id:7826756)

2019年04月19日15:14

162 view

ごっこで留めるのが一番良いです。

『ごっこ』と聞くと『だまされごっこ』(港雄一と浦野あすか)を反射的に思い浮かべる。
高3の頃焼き鳥屋の有線で初めて聴いたこの曲、
ちょいちょい港氏のセリフが入るのだがその声が(セリフ内容も)若い頃の松田優作に似てて最初は本人かと思った。違うとわかっても面白くてよくリクエストしてました。
「酔って 酔わせてよぅ オメェが欲しいんだよ!」
高校生がリクエストする曲ではないな。(笑)

特殊漫画家の根本敬氏の単行本の中で、港雄一氏とのインタビューがあり、それがなかなか面白いのですが下ネタもあるので(港氏はポルノ男優)別の機会に。

https://youtu.be/C3BAfe0aWEo
フォト

フォト


■戦後抹消命じられた「戦争ごっこ」 80年前の映像記録
(朝日新聞デジタル - 04月19日 11:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5587815
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記