mixiユーザー(id:781551)

2019年11月23日01:43

85 view

君の邦画を食べたい。

書道ガールズ!!私たちの甲子園
https://eiga.com/movie/55233/

成海璃子と高畑充希と桜庭ななみがいる部活の話。
この三人がいても部員が集まらない部活なんてない。


見てるときにいろんなことをおもったきがするんだけど、思い出せない。
高畑はちょっと変な役のほうが似合う。

フォト


●黒い十人の女
https://eiga.com/movie/36183/

白黒映像。
あるテレビ局のプロヂューサーが10又かける話。
それを知った女たちが男に復讐をする。
復讐っていっても、どっちかというと蹴落としあい。
10人いるけど、7人くらいはモブ扱い。
おもしろかった。

これの現代版のドラマをみたんだよね。
全12話くらいの。
それとくらべると駆け足すぎるけど、展開が速くていい。


●ニンゲン合格
https://eiga.com/movie/38541/

14歳のとき交通事故で意識不明になり、
10年後ひょっこり起き上がった少年のお話。
適応能力がとても高い。
エンディングテロップまであれが西島秀俊だとわからなかった。


●東京夜曲
https://eiga.com/movie/38070/


ももいかおり
むかしのかれしがかえってきてもえあがちゃった。

桃井かおりはあのまんまのキャラ
フォト


●遥かなる山の呼び声
https://eiga.com/movie/38898/

高倉健
倍賞千恵子

やっぱ高倉健はかっこいいね。
寡黙。
リアルではむっちゃしゃべる人だったらしいよ。

これのリメイクを
阿部寛
常盤貴子
で、やるらしいけど、高倉健のあの寡黙さを出せる俳優はいないとおもう。
昔の日本の純潔さと、男の強さと。。。
フォト


●刑法第三十九条
https://eiga.com/movie/13363/

刑法第三十九条っていったいなんなのさ。
って話。
あの法は本来の意味以上の効力を発揮してしまってる気がする。

鈴木京香が無駄にえろい。
フォト


●君の膵臓をたべたい
https://eiga.com/movie/85608/

実写のほう。
膵臓の病気を患う波辺美波とそれを偶然知ってしまった同級生の北村巧のお話。
膵臓の病気は親友にもうちあけていなくて、知っているのは同級生『僕』のみ。

なんかね、、、
恋愛もんなんだけど、しに行くことが決まっている山内さくらの、人生の駆け足感というか
あせっている感とても心に響く。
普通の人には普通のことでも、もう時間がないさくらには。。。。

さくらの最後は
こんなのってないよ。。。
という、某アニメの台詞ばりにもれてしまう・・・

フォト

●ハートブレイクリッジ 勝利の戦場

フルメタルジャケットが大作すぎて、二番煎じには勝てない。
いや、どっちの映画が古いかしらんけど。



10:10→25:21
15時間も映画みたの。暇人ねぇ。
明らかに見るよりも撮るほうがおおい。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る