mixiユーザー(id:7810548)

2018年12月15日14:27

107 view

昨日のこと

昨日大学病院から診断書が速達で届きすぐに娘と役場に行った。

そしたら「えーと、この方の場合申請すれば医療費が特定の医療機関でしたら一割受診に
なります」ってことで保健証が必要とのこと。

こういうことは、先に言ってほしい。

一旦家に帰って保健証を取ってまた役場にUターン。

今度は、無事受理してもらって後は県に書類が送られて審査してまた再び役場に送り返されて
事務処理の後手帳が出来るって流れ。
二三ヶ月かかる。
うまく流れに乗ればそんなに時間掛かんないけどね。

娘が帰宅してから会社とハローワークに電話してこれで今年できることはすべて終了。

この一ヶ月なんだ、かんだって娘に振り回された感じだ。 はぁ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する