mixiユーザー(id:7810548)

2018年09月25日09:03

292 view

ありがとう、おじさん

この間だんなを迎えに行った先で
「おーい、たかとも」って正面からおやぢに声掛けられた。

で、新手のナンパか?って思ってよくよく見たら母方の叔父さんだった。 笑

だってさ、その場所ってスーパーだったし、叔父さん そのスーパーのエプロン付けて
いたんだもん。

なんでも、再雇用が終了した後バイトでそのスーパーのカートの整理しているらしい。

叔父からしたらなんでこの場所にたかともが居る?ってことらしい。

だから、だんなが隣で働いているので雨の日は送迎しているって言ったら納得してくれた。

「この間ネーチャン(私の母)に会ったらたかともは、実家に来ないってぼやいていたぞ」
って言うので
「はぁー、私やだんなや娘のこと馬鹿にする人たちのところに行きたくないって。
それに○○おばさんたちも人のこと馬鹿にするしね。」
って言った。

「たかともは、えらいよ。自分たちの力で家や土地購入してさぁ、他の甥っ子や姪っ子は親掛りだもんね。」
って。

なんだかうれしいなぁ。母方の親族で私のこと褒めてくれるのってこの叔父だけだ。
他のおばさんたちは、母に同調しているので褒めてくれない。
逆に親のことやらない冷たい娘と言う・・・・。

この年になっても小さいことでも人に褒めてもらうのはうれしい。。。

褒めてくれてありがとう、 叔父さん
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する