mixiユーザー(id:7810327)

2020年01月18日20:27

60 view

2020年1月18日の日記

今日はお使い(内容は秘密)があったので以下のことをしました。

シンカンセンスゴイカタイアイス(NewdaysやJR東日本のKIOSKだと新幹線・特急停車駅の改札内限定らしい)の調査で牛久駅で降りたら、指定券が画像のに化けました。追い金を払いましたが。肝心のアイスは売っていませんでした。

フォト

フォト

臨時列車なのに専用の表示があります。

フォト

座席は画像のだが、私が座った場所ではありません(満席のくせに空いていた)。

フォト

フォト

座席の感想は以下の通り。

・フットレスト、レッグレストはないが、足元が広い。
・前後に仕切りがあるため、リクライニングし放題。
・肘掛けが独立しているため、思う存分両腕が置ける。
・コンセントがついている、ただし二人席は二人で1個(自分がそうだった)。でも、たまに電気が通らないことがある。
・駅弁などを食べるテーブルが肘掛けに収納されているが、出すのが容易でないうえ重い。


それと我孫子駅でスイッチバックがあったのだが、空気を読んでか全員座席の向きを変えていました。


本来なら下の普通車だったのだが、牛久で下車したせいでこのようなことに(笑)。ちなみに、早朝の下館駅と乗車駅である土浦駅ではグリーン車は売り切れでした。

フォト


今日の格言「牛久で降りたのが運の尽き」。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する