mixiユーザー(id:7808206)

2019年08月21日10:36

118 view

日本の大太鼓

ビクター。
フォト


オーディオ的聞き所はラスト。(他は声など、いいところもあるんだがSNが悪いなど難もある。)
鬼太鼓座と尺八。
紛れもない優秀録音。一家に一枚推奨。
ただ大音量必須。

太鼓だけでなく尺八の音色もすごい。
定位、距離感。大きさ。

まあ、距離感なき低音は私は飽きてくる、

太鼓は府中と同じであろう2mにも及ぶ巨大太鼓。
だとするとほんとに低いとこはカットしてると思う。
でないと生録経験からいうと、再生不能(笑)
しかしカットしたおかげで再生可能な迫力ある美音に生まれ変わってる。
ちょっと美しすぎるかなという面もなきにしもあらずですが。。。。

すごさはパソでも片鱗がわかるかも。
まあ、これを聞いてみて下さい。よく再生できてると思う。
大型SPの良さも出てます。



ちなみにAmazonのレビュー。

「低音が得意なスピーカーを試すのに購入しました。兎に角!凄い迫力です。
振動で壁の棚に置いていたスピーカーが落ちてしまい床に大きな傷が付いてしまいました。
初めて太鼓のCDを購入しましたが太鼓だけでもすごい音楽性だと思います。
ただしボリュームを相当上げて聞ける環境でないとCDの実力は発揮出来ません。」

 「重低音の太鼓の音で、部屋の中の空気が振動する様なので感動しています。(BOSEスピーカー464で聴いています。)」

「大太鼓の力強さと尺八の奏でる哀愁を帯びた旋律。素晴らしいの一言。」

8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する