mixiユーザー(id:7808206)

2019年06月05日23:49

123 view

国内ピュアオーディオの終焉

・・が近づいてるような気がしてならない。
「オーディオ名門また撤退 オンキヨーが音響事業を外資に売却」(産経新聞)

>一方、パナソニックは26年に「テクニクス」ブランドを復活させ、CDよりも高音質の「ハイレゾリューション」音源に対応した高級機で市場の活性化を図ろうとしている。

https://www.sankei.com/west/news/190527/wst1905270015-n1.html

私の予想では失敗するんじゃないかと思ってる。
第一、周りで誰も音質を気にする人なんかいなくなった。
いてもレベルが低すぎる。
レベルが低く音がわからないから、オーディオマニアをからかったりしてる。
無知のアホしかいない。

ピュアでなく、AVでもどの映画が音が良くてどれがダメなのか
なにを、どの雑誌やサイトを見ればわかるんだろう?
画ばっか4Kだの8Kだのと話題に登ってるが音はどうなの?

私の知る範囲では日本映画の音も絵もクソだと思う。
私はハリウッドに100年遅れてると思ってるが、
中国にも追い抜かれた。

フォト


スンバラシイ音。硬い芯と凄まじいキレがある。
低音も締まりきったエネルギーがためてためて瞬時に炸裂するようなすごさ。
心臓に悪い(笑)いやまじで悪い。血圧上げちゃあかんのだよ。
不整脈も心配だし(;・∀・)

どっかリミッターを感じるディズニー版スターウォーズとは大違いだ。
もちろん邦画もこれの足元にも及ばない。

でもだれも音のことは言わん。わかってんの?興味ないの? 悲しいわあ。

追伸
西遊記は映像がすごいのは2ですが、できれば是非1から見てください。
大傑作!!
そしてなぜか2でキャスト一新。
でも、わかる。なぜ変えたのか。




14 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する