mixiユーザー(id:7805763)

2021年09月12日00:06

82 view

5,000円プレゼント 日曜日の鉄板。

以下、BSS山陰放送より

--------------------------

「当たり馬券の配当金」受取手数料名目などで2362万円だまし取られる 島根県70代男性

島根県に住む70代の男性が、競馬の配当金の受取手数料などの名目で、あわせておよそ2300万円をだまし取られる詐欺事件がありました。
被害額としては今年に入って県内では最高です。

詐欺被害にあったのは、島根県東部に住む70代の男性です。

警察によりますと、ことし3月下旬、男性の自宅に「馬券購入代金5000円プレゼント」などと書かれたハガキが届き、男性はハガキに記載されていた番号に電話。

会員登録をすると、その後電話で「あなた名義で購入した馬券が当たった。配当金を受け取るには手数料を払う必要がある。」などと言われ、相手が指定した口座に10万円を振り込みました。

男性はその後も、「競馬情報料」、「配当金の受取手数料」などの名目で金を要求され、ことし3月から7月にかけ41回にわたり、あわせて2362万円を振り込みだまし取られました。

男性から融資を求められた金融機関が、口座の取引履歴を不審に思い警察に通報、事件が発覚しました。

警察は捜査を進めるとともに、このような場合は詐欺を疑い、家族や警察に相談するよう呼び掛けています。

--------------------------

ハイ、忘れたころの馬券詐欺。

なんとか無くならんものかいつも思っているが。。。

やっぱり騙されたのは競馬にそこまで縁のない島根県。

島根県民は基本超真面目な県民性で有名。。。

逆に信用してしまうと、ハマりこんでしまうのやろか。。。

島根県でも東部とあえて言うところを見ると、隣の鳥取県のウインズ米子に近い土地柄やいうところをオブラートに包んで報道してるのと思う。

で、詐欺の内容はいつもの「競馬情報料」「配当金受取手数料」とか言って何度も振り込ませるパターン。

オレオレ詐欺的な感じなんやろうけど、ちょこちょこ払戻金出して信用させてたのと違うやろか。。。

そやないと41回も振り込むわけないやろ。。。

ただ、きっかけは「馬券購入代金5000円プレゼント」のハガキが来たのだとか。。。

5000円。。。

欲しいな。。。

回顧 土曜日の鉄板(9月10日)
13:50中京08R◎08番ナムラスワガー魚7着(9)
14:00中山08R◎14番ウインジョイフルドル袋6着(7)
14:25中京09R◎11番ストロングライン銀行5着(3)
15:35中京11R◎02番メイショウウズマサ2着(1)
15:45中山11R◎03番ミスフィガロ3着(12)

3着内率 2/5 40.0% 詐欺と言わないで。。。

予想 日曜日の鉄板(9月11日)
13:25中山07R◎12番ユヌエトワール
------------------------------------
14:35中山09R◎05番テンウォークライ
15:00中京10R◎14番フォルツァエフ
15:10中山10R◎02番ショウナンバビアナ魚
15:35中京11R◎13番ナランフレグドル袋
15:45中山11R◎02番カテドラル
------------------------------------

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930