mixiユーザー(id:7805763)

2021年09月05日09:28

49 view

最後の大物になる 日曜日の鉄板。

以下、日刊スポーツより

-------------------------------

4・7億円馬ドーブネで“ウマ娘”藤田晋オーナーが初勝利/新馬戦

<札幌5R>◇4日◇芝1500メートル◇2歳新馬◇出走12頭

ウマ娘で知られる藤田晋氏の所有馬で、千葉サラブレッドセールで4億7010万円(税抜き)で取引されたドーブネ(牡、武幸、父ディープインパクト)が1番人気に応え初陣を飾った。

道中は後方で脚をためることに専念。4角手前で外から徐々に前を捉えに行く。最終コーナーでは大外に持ち出し、直線で武豊騎手が合図を出すと、末脚を爆発させ2馬身差し切った。勝ち時計は1分30秒5。武豊騎手は「心配していたイレ込みも思ったよりましだった。道中も調教より我慢が利いていた。まだまだ粗削りだけど素質はある」と振り返った。

藤田晋氏はこれが馬主として初勝利。馬主待望の初勝利を期待の高額馬がプレゼントした。武幸師は「ほっとしました。オーナーは来られていて、初勝利を挙げられて良かった。馬に教えることは山ほどあるけど、能力はある。根気よく教えていきたい」と語った。今後は栗東で調整される予定。

-------------------------------

出遅れてスタートするピンクの帽子がドーブネ。



スマホでゲームを一切やらないので、「ウマ娘」はやったことは無い。

カワイイ女の子を競走馬にして、昔の馬の名前をそのまま実名で使って走らせるゲームらしい。

動画で見たけど、レースシーンとかうまく出来ていて面白そうやけれど。。。

その手が好きな人には大人気らしく、実際競馬をしない層の人も、これをきっかけに競馬を始める人も出てきているとか。

どんな形であれ、競馬ファンが増えることは良いこと。。。

で、そのゲーム会社の社長が4.7億円の超高値で買ったディープインパクト産駒ドーブネ。

だいたい、こういう名ばかりの馬は活躍できないのが常だが。。。

レースをみると、ちょっとスゴイ勝ち方やった。。。

出遅れて、前半少し掛かって、道中大外を追い上げて、4コーナーではさらに大外に張り出して、普通なら完全に負ける。

ソレをマクって、直線はじけて、一瞬にして2馬身差の圧勝。。。

これで、パドックでイレ込んでたというのだから。。。。

荒削り過ぎるが、これでちゃんと真面目に走れば、どこまで強いのかと。。。。

馬体もよく、胸前の筋肉の発達もすばらしいし、前脚が前に大きく上がる大トビな走法ながら回転の利いた感じも印象的。。。

武豊を背にディープインパクト産駒の最後の大物になる可能性十分。。。

今後人気するやろな。。。。

逆に悩みのタネになるな。。。。

回顧 土曜日の鉄板(9月4日)
10:25札幌02R◎08番メルト魚10着(5)
10:55札幌03R◎09番ヴィトーリアドル袋1着(5)
11:05小倉03R◎12番メイショウイジゲン5着(9)
11:15新潟03R◎03番イモータルソウル3着(5)
11:25札幌04R◎10番マテンロウアレス2着(1)
11:35小倉04R◎10番ハーツオブシャカ5着(2)
12:55小倉06R◎09番レスールドマカロン銀行6着(5)
13:35新潟07R◎13番クオンタム1着(8)
13:45札幌08R◎03番バニシングポイント2着(2)
14:15札幌09R◎06番ヴィクトリオン揺れるハート8着(12)
15:10新潟10R◎01番カリンカ11着(8)
15:25札幌11R◎07番アスクワイルドモア2着(4)
15:45新潟11R◎14番ゴールドパラディンぴかぴか(新しい)2着(2)
16:30新潟12R◎06番トーセンメラニー3着(2)

3着内率 8/14 57.1% 小物。。。

予想 日曜日の鉄板(9月5日)
10:10新潟01R◎02番スタローン
10:45新潟02R◎09番コスモフロイデ
10:55札幌03R◎11番ベルンハルト魚
11:15新潟03R◎05番テイエムアトム銀行
11:25札幌04R◎15番バーニングパワー
11:35小倉04R◎17番トーホウロゼリア
12:15札幌05R◎04番ライズンシャインドル袋
12:55小倉06R◎09番メイショウミカワ
13:15札幌07R◎06番サダムラピュタ
13:35新潟07R◎02番ファビュラスナイト揺れるハート
13:55小倉08R◎10番ムジック
14:25小倉09R◎07番タイセイメガロス
------------------------------------
15:00小倉10R◎15番ダンツエリーゼ
15:10新潟10R◎15番マハーラーニー
15:25札幌11R◎04番アイスバブル
15:35小倉11R◎03番ショウナンマッハ
15:45新潟11R◎14番エフェクトオン
------------------------------------

以上、鉄板。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930