mixiユーザー(id:7805763)

2021年09月04日09:51

54 view

ハラハラして 土曜日の鉄板。

以下、スポーツ報知より

-----------------------------

【オリックス】50勝リーグ一番乗り 山本由伸がリーグ単独トップ12勝目! 

◆パ・リーグ ソフトバンク1―2オリックス(3日・ペイペイドーム)

 オリックスの山本由伸投手(23)が8回3安打1失点の好投で、今季初めてリーグ単独トップに立つ12勝目を挙げた。9連勝は、球団では2010年・金子(13連勝)以来の記録となった。

 初回から7回までスコアボードに「0」を並べ続け、ソフトバンク戦の連続イニング無失点を「23」に伸ばした。1点リードの8回に栗原に同点打を許したが、直後に打線が勝ち越して白星を手にした。山本は「2週連続の対戦だったので、より丁寧に投げようという意識で上がった。最後に追いつかれてしまったけど、勝ち切れたので本当に良かった」と笑った。中嶋監督は「1対0で勝つのは、あまりないこと。だいぶ負担をかけちゃったなと思うけど、本当によく投げてくれた」とたたえた。

 9回を締めて17セーブ目を挙げた平野佳は、通算1000投球回を達成。ベテラン右腕は「皆に祝ってもらって、うれしいです。あと1/3回というのは聞いてたけど(試合が)終わってからも分からなかったくらいです。普通に帰ってたら呼ばれて、そういえばそうやったみたいに。節目と言っても通過点かなと思います」と先を見据えた。

 打線では後半戦で1軍初昇格初スタメン起用されたモヤが、2回に8号先制ソロ。その後はマルティネスに封じられて同点に追いつかれたが、9回2死一、二塁からジョーンズが決勝の勝ち越し打で試合を決めた。殊勲の助っ人は「試合が終わるまで、一生懸命プレーすることに尽きると思うが、最後まで諦めないという形でこういう結果になったと思う」とうなずいた。指揮官は「大きいのがポンと出たのは、非常にモヤにとっても良かったと思う。(ジョーンズは)勝負所で本当によく打ってくれた」と称賛した。

 チームは4試合ぶりの勝利で首位をキープ。2014年以来、7年ぶりのリーグ50勝一番乗りを果たした。

---------------------------

オリックスの優勝がだんだん近づいてきた。

例年、〇〇勝一番乗りとかやるチームが優勝するのが定番。

自分の本音は2014年ほど興奮してないのが不思議というか、落ち着いて観ている。

コロナで無観客とか世間の雰囲気がそうさせているのかも知れないが。。。。

何よりオリックス以外の他のチームが弱い。。。

中田も、大した外国人もいない日ハム。。。。

今だにおかわりが4番を打つ、打線の爆発力が続かない西武。。。

グラシアル、モイネロ、森をはじめとするケガ人多数で戦力減退のソフトバンク。。。。

大して騒いだ投手4本柱がやっぱり機能しない楽天。。。

マーティン頼みのロッテ。。。。

ハッキリ言って、各チームともいつも言ってる新鮮な選手が誰も出てきていない。。。

オリックスは去年まで無名だった宮城、杉本、宗が出てきたことによって、新鮮さがある戦力が多数。。。

相次ぐ外国人補強もその鮮度アップに拍車をかける。。。

そして既存戦力の首位打者吉田正尚、ハーラートップの山本由伸も言うことなし。。。

まず連敗がない絶対的な山本、宮城がいれば大丈夫やろ。。。

なんか安心感しかない。。。。

もっとハラハラして優勝したいが。。。

贅沢な悩みか。。。

兎にも角にも、今年は我がオリックスが必ず優勝する。

回顧 日曜日の鉄板(8月29日)
09:50小倉01R◎05番ケイティソルジャー銀行1着(1)
10:25小倉02R◎09番ネビーイーム4着(2)
10:35札幌02R◎12番ライズンシャイン2着(6)
10:55小倉03R◎07番フローレスクイーン12着(3)
11:05札幌03R◎03番シャトワイエー4着(3)
11:25小倉04R◎01番ヒルノアローザ4着(2)
11:35札幌04R◎08番コンフィアンス4着(2)
11:45新潟04R◎13番クオンタムドル袋3着(8)
12:55札幌06R◎03番ブラッティーキッド2着(2)
13:25札幌07R◎09番ヒートライトニング1着(1)
13:45小倉08R◎11番ヒロシゲペッパー8着(6)
13:55札幌08R◎12番ラブアンバサダー2着(2)
14:15小倉09R◎11番コーディアル1着(1)
--------------------------------------
15:00札幌10R◎11番ブラックトマホーク4着(6)
15:10新潟10R◎06番ナランフレグ10着(3)
15:25小倉11R◎04番ダブルシャープ2着(2)
15:35札幌11R◎04番タイセイアベニール魚9着(8)
15:45新潟11R◎07番クラウンドマジック10着(7)
--------------------------------------
16:15札幌12R◎06番サトノフォース5着(3)
16:30新潟12R◎11番ストロマンテ9着(6)

3着内率 8/20 40.0% 新鮮さ無し。。。

予想 土曜日の鉄板(9月4日)
10:25札幌02R◎08番メルト魚
10:55札幌03R◎09番ヴィトーリアドル袋
11:05小倉03R◎12番メイショウイジゲン
11:15新潟03R◎03番イモータルソウル
11:25札幌04R◎10番マテンロウアレス
11:35小倉04R◎10番ハーツオブシャカ
12:55小倉06R◎09番レスールドマカロン銀行
13:35新潟07R◎13番クオンタム
13:45札幌08R◎03番バニシングポイント
14:15札幌09R◎06番ヴィクトリオン揺れるハート
15:10新潟10R◎01番カリンカ
15:25札幌11R◎07番アスクワイルドモア
15:45新潟11R◎14番ゴールドパラディンぴかぴか(新しい)
16:30新潟12R◎06番トーセンメラニー

以上、鉄板。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930