mixiユーザー(id:7805763)

2021年08月28日12:31

87 view

メッセンジャーRNA 土曜日の鉄板。 

以下、産経新聞より

--------------------------------

モデルナ 異物疑いワクチン5万回分接種 大阪府

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの一部で異物の混入が見つかった問題で、大阪府の吉村洋文知事は26日、使用見合わせ対象のロット番号のワクチンが、府内で少なくとも約5万回分接種されたと明らかにした。今後の接種スケジュールに影響はないとしている。

府によると、該当するロット番号のワクチンは2〜23日、計約23万2600回分が91会場に搬入された。府と大阪市、堺市がそれぞれ運営する大規模接種会場3カ所を除く88会場は、防衛省・自衛隊や企業などが設置している。

このうち府で約2万1千回分、大阪市で約2万4500回分、堺市で約5千回分を接種した。府の会場ではワクチンに異物が混入していないかどうか、接種前に目視で3回確認しているという。府民の健康被害は報告されていない。

府の担当者は「接種済証で該当のロット番号かどうか確認できる。体調に異変があったり、不安を感じたりした人は府の問い合わせ窓口に連絡してほしい」と話した。

-------------------------------

まだワクチンは打っていない。。。

ワクチン打ったか?ワクチン打ったか?と周りからかなり聞かれた今週。。。

なんとなく自分の世代も打てる状況で打ち始めているけど、気が進まない。。。

特に注射がイヤとかそんなことでは無いのだが。。。。。

コロナワクチンはmRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンで最新の仕組みのワクチンらしい。。。。

元来は弱毒化させたウイルスを体内に入れて、自発的に体内に免疫を作らせる感じのものだけど、そのためにはウイルスを大量に生産してワクチンを作らなければならないため、大量生産できないというデメリットが大きい。

最新のワクチンはこのウイルス無しで早く大量に生産できるメリットが大きいというもの。

ウイルスの代わりに人工的に作った「免疫を作りなさいよ」というタンパク質を、体の細胞に直接打ち込んで、免疫作らせるらしい。。。

少し前から、このワクチンは研究開発されていたが、まだ人間で打ってからどうなるかという結果は出ていない。。。

元来のワクチン(コロナ用では無いが)なら大昔からあるので、人間が打った後のデータもあるので安心なのだが。。。

今回の新型コロナで、仕方がないので、まだどうなるかわからんmRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンをイケイケで人類が打っている状況。。。。。

急いで作ってるためか、今回の異物混入も何だかな。。。。

目に見える金属片があったというが、目に見えない金属も入ってるのと違うのか。。。。

ワクチン薬害訴訟の歴史を見てると、なんか怖いけど。。。。

後からわかるのが、怖いよな。。。

でも、ワクチン打つのやろうな。。。

回顧 日曜日の鉄板(8月22日)
10:35新潟02R◎04番スクリーンショット2着(1)
10:45札幌02R◎11番ドクタースキル銀行3着(2)
11:15札幌03R◎08番セブンデイズ2着(2)
11:25小倉04R◎12番ハーツオブシャカ2着(3)
11:35新潟04R◎18番ミーティアカフェドル袋6着(3)
12:55新潟06R◎06番ダノンマデイラ5着(5)
13:05札幌06R◎08番ダッシュダクラウン6着(1)
13:25新潟07R◎03番イモータルソウル2着(2)
13:35札幌07R◎13番サダムラピュタ2着(8)
13:45小倉08R◎06番リアンクールぴかぴか(新しい)3着(2)
13:55新潟08R◎11番ウインザナドゥ7着(2)
14:25新潟09R◎14番パラティーノヒル4着(3)
-------------------------------------
15:00新潟10R◎01番ダブルフラット2着(4)
15:10札幌10R◎14番インナーアリュール5着(5)
15:25小倉11R◎18番ボンボヤージ10着(7)
15:35新潟11R◎01番デュアリスト12着(1)
15:45札幌11R◎10番ディアマンミノル8着(10)
-------------------------------------
16:30札幌12R◎02番フクノナルボンヌ魚11着(11)

3着内率 8/18 44.4% 後からわかる。。。。

予想 土曜日の鉄板(8月28日)
12:45札幌06R◎02番ヴィトーリア銀行
15:00札幌10R◎01番エイカイマドンナ
15:45新潟11R◎12番デアフルーグドル袋
16:05小倉12R◎12番ナムラスワガー魚

以上、鉄板。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031