mixiユーザー(id:7805763)

2021年06月12日09:01

55 view

大阪的好感度 土曜日の鉄板。 

以下、スポーツ報知より

-----------------------------------

【オリックス】宮城大弥が五厘刈り「間違えて…」バッサリ!?

 オリックスの宮城大弥投手が11日、京セラドーム大阪での試合前練習で「五厘刈り」を披露した。球場に登場した左腕の青くそり上がった頭髪を見て、チームスタッフらが驚きと爆笑の声を上げた。宮城は「後輩にやってもらったんですが、間違えて…。9ミリにするつもりが、アタッチメントを付け忘れて0・5ミリになりました」と苦笑い。それでも「まあ、こだわりはなかったんで。また伸びてきますから」とサッパリした表情で練習に向かった。

 開幕から無傷の連勝が続いていた際に、ゲン担ぎも含めて伸ばし続けていた髪の毛。その星を5連勝に伸ばした後、2日の阪神戦(甲子園)で今季初黒星を喫したが、9日の巨人戦(京セラドーム大阪)ではまだ長髪をなびかせながら7回1失点の好投で6勝目を手にしていた。その試合後に「一応、切ろうかなとは思ってますけど、いつになるかは。一応、負けたので。予約を取るのが遅いので、長くて8月、早くて来週くらいに」と話していたが、寮で仲間による“断髪式”を敢行。長くなっていた黒髪とともに“黒”星とおさらばして、ここからまた連勝街道を目指す。

-----------------------------------

これネタやん。

「これで19歳です。」で、お馴染みの宮城。

今年2年目の左腕。

2019ドラフトではロッテ佐々木、ヤクルト奥川、広島森下、中日石川なんかのときのハズレハズレで沖縄興南高校から1位獲得。

その宮城は本当に温厚でほんわかしてる典型的な沖縄県民。

ポテンシャルは高かったと思っていたけど、今年は本当に急成長。

先発左腕ながら、常時150キロ近い直球が打者へクロス気味にしっかり決まる。

そして緩急ハンパ無いカーブが外側からフロントドアでアウトコース一杯にキッチリ決まる。

チェンジアップでバッターを前に出して内野ゴロを打たして、逃げるスライダーで空振りが獲れる。

今年は開幕から無傷の5連勝。

その間、ゲン担ぎで髪を切らないと公言して、結構伸びてきたが、阪神戦で打線の援護なくついに敗戦。

髪を切るのかと思いきや、理由が「切りに行くヒマが無かった」沖縄県民らしい答えで長いまま巨人戦に出てきてまたも快刀乱麻。

別に髪切らんでもエエんと違うかと。。。。

整える程度に切るのかと思いきや、いきなり切って、それが丸坊主で、さらに5厘刈りって。。。

沖縄県民の天然大ボケか。。。

でも大阪人はこんなヤツめっちゃ好き。。。。

何よりイキってないし、思わずツっこませるソレは、大阪的好感度が一気に上がる。

オリックスは金曜日で交流戦単独1位、ついに貯金、そしてAクラス浮上。。。

ほら行くで。。。

今年こそ我がオリックスが必ず優勝する。

回顧 日曜日の鉄板(6月6日)
10:05東京01R◎09番ララパピヨンドメル銀行9着(2)
11:35東京04R◎11番シングマイハート2着(2)
12:40中京06R◎03番ヴィトーリア3着(2)
13:25東京07R◎14番リンガスウォリアードル袋3着(3)
13:40中京08R◎01番アドマイヤベネラぴかぴか(新しい)2着(1)
13:55東京08R◎12番タイガーリリー3着(6)
-------------------------------------
14:25東京09R◎07番ミモザイエロー7着(4)
14:50中京10R◎04番ユアヒストリー11着(3)
15:00東京10R◎01番アイムポッシブル12着(2)
15:30中京11R◎13番エヒト5着(4)
15:40東京11R◎01番サリオス8着(3)
-------------------------------------
16:15中京12R◎09番ミッキーマラン魚11着(6)

3着内率 5/12 41.6% 毎週五厘刈り。。。

予想 土曜日の鉄板(6月12日)
09:50札幌01R◎06番バンベルクぴかぴか(新しい)
10:00中京01R◎04番ヴィスコンティ
11:05中京03R◎03番レッドヴァイス
11:45東京04R◎10番フォクシーレディドル袋
13:05東京06R◎05番ディヴァインゲート銀行
13:25中京07R◎07番メイショウモルサぴかぴか(新しい)
13:35東京07R◎05番フィナールショコラ魚
16:30東京12R◎05番フクウンぴかぴか(新しい)

以上、鉄板。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930