mixiユーザー(id:7805763)

2020年09月05日01:01

111 view

ホームランが打てる選手 土曜日の鉄板。

以下、日刊スポーツより

-------------------------------------

オリックス自力CS進出消滅「諦めません」監督代行

<楽天4−3オリックス>◇4日◇楽天生命パーク

オリックスが楽天に敗れ、自力CS進出の可能性が消滅した。先手を取り、粘り強く追いすがったが、エース山岡が浅村に同点弾、決勝弾と2打席連続ソロを浴びるなど、本塁打攻勢に沈んだ。借金は今季ワーストタイの19。両リーグ最速で40敗に到達した。

「(打線は)つながってはいるんですけどね」と中嶋監督代行は悔しさを押し殺した。4番の吉田正は初回の先制打で、連続試合安打を22試合に。あと1試合でイチローの自身最長記録に並び、長池徳二のパ・リーグ記録32試合も見えてきた。

吉田正のあとを打つ5番には、仙台移動の疲労などを考慮して先発を外したジョーンズの代わりに、福田をプロ初の中軸に起用。その福田が3回に勝ち越し犠飛を放つなど、2安打1打点と奮闘した。それでも最後は1点が届かず。「粘れたんですが」と監督代行もくちびるをかんだ。

とはいえ、なすすべもなく負けているわけではない。中嶋監督代行のもと、今季の巻き返しを模索する。2軍強化を使命として古巣に戻った中嶋2軍監督を約1年半で1軍に引き揚げ、チームを託したのも、腰を据えて再建に取り組むフロントの方針だ。

勝てば、CS進出の可能性はまた生まれる。「勝っていけばチャンスはあると思うし、ゼロにならない限り、終わりまでは絶対に諦めませんし、勝っていくだけです」と監督代行。育てながら勝つ手腕と、チームをけん引する意思の力にオリックスの明日は委ねられている。

------------------------------------

もうこの時期が来たかと。。。

オリックス自力CS進出消滅。。。。

試合はほぼすべて見ているけれども、他5チームに比べて普通に力負け、だけれども完全に力負けでは無い。。

ただ負けるいつものパターンは、先制なり逆転なりのホームラン打たれて、こっちはそのホームランが打ち返せない。。。

ヒットは出る。。。盗塁もできるが。。。。タイムリーも打てるが。。。。1発が無い。。。

単純にホームランが打てる選手が居ないことに尽きる。。。。

ソフトバンクには柳田、楽天には浅村、西武には山川、ロッテには井上、日ハムには中田。。。。

共通してるのは、来た球がストライクゾーンから少しくらい外れていても、強引に叩いてスタンドまで持っていくソレ。。。

吉田正尚はストライクゾーンの中なら強いが、ゾーンを外れるとヒット止まり。。。。

特にここ数試合は、守り切れず相手に1発打たれて、こっちはそのまま抵抗出来なく終わってる。。。

1点差ゲームを落としているのはもちろんだが、1点差ゲームに持ち込ませないホームラン攻勢が出来るチームがなんだかんだで強い。。。

オリックスの1発狙える選手はもっと1発狙いの大振りでいいし、三振を怖がらず思いっきり振ってほしい。。。

次のドラフトもFA補強もスラッガーを獲得してほしい。。。

山田哲人は必ず獲りに行かなくてはならん。。。。

回顧 日曜日の鉄板(8/30)
10:00札幌01R◎02番セイウンオードリー7着(5)
10:45新潟02R◎14番ティケイプルメリア銀行1着(1)
11:15新潟03R◎03番マイネルアミスター9着(3)
11:25小倉04R◎03番メイショウホルス10着(8)
12:45小倉06R◎07番ステラアルバ9着(2)
12:55札幌06R◎12番スペラメントドル袋5着(1)
14:15小倉09R◎08番ホウオウエクレール2着(5)
---------------------------------------
15:00札幌10R◎10番スズノアリュール10着(6)
15:10新潟10R◎04番レインボーフラッグ4着(12)
15:25小倉11R◎06番ボッケリーニ2着(4)
15:35札幌11R◎02番イベリス魚14着(10)
15:45新潟11R◎01番シュヴァリエローズ5着(4)
---------------------------------------
16:30新潟12R◎15番マハーラーニー12着(4)

3着内率 3/13 23.0% 1発出ない。。。

予想 土曜日の鉄板(9/5)
10:25札幌02R◎14番テランガ
10:45新潟02R◎04番モノポリーアイズドル袋
10:55札幌03R◎03番ブライトオーシャン
11:05小倉03R◎06番アイティナリー銀行
11:25札幌04R◎10番スペラメント
11:35小倉04R◎03番ナオミエキスプレス
12:45札幌06R◎09番フロイデ
12:55小倉06R◎09番サトノマッスル
13:05新潟06R◎10番シェーンクラート
13:15札幌07R◎02番ラヴィンジャー
13:25小倉07R◎15番トレゾア魚
13:35新潟07R◎09番トルニ
14:15札幌09R◎04番メイショウカスガ
14:25小倉09R◎08番モズレジーナ
14:50札幌10R◎10番ピースマインド
15:00小倉10R◎14番グアン
15:25札幌11R◎02番ヴェローチェオロ
15:35小倉11R◎11番ワールドフォーラブ
16:15小倉12R◎12番グレートベースン
16:30新潟12R◎14番ハートウォーミング

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930