mixiユーザー(id:7805763)

2020年06月14日01:17

134 view

全く勘違いして 日曜日の鉄板。 

以下、スポニチアネックスより

------------------------------------

ボートレース住之江にファンが帰ってきた!105日ぶりに観客入れて開催、感染対策徹底

 住之江に活気が戻った!新型コロナウィルス感染拡大防止のため、2月29日(GSS競走)から無観客レースで開催されていたボートレース住之江が10日「第3回じぶん銀行賞」の初日から実に105日ぶりとなる観客を迎え入れての開催となった。

 午後2時に開門すると入場時にはマスク着用のチェック、消毒をしてもらい、さらにサーモグラフィーで検温してのから開門となった。50歳の男性は「もうマークシートの塗り方を忘れてしもうてたわ(笑い)。やっぱりライブはテレビで見るのとは迫力が違うな」とあらためてボートレースのすごさ、面白さを感じていた。

 また、関係者も大阪府都市競艇企業団、箕面市がそろってファンをお出迎え。都市競艇の北野氏は「前節のオールスター(SG)は無観客で残念でしたけどファンが戻ってくれてうれしいですね」、箕面市の北川氏も「やっぱりお客さんが入らんとこっちも気合が入りませんからね」と終始笑顔だった。これに伴いボートピア梅田ら場外発売場も再開(一部を除く)されている。

-----------------------------------

恥ずかしながらこの情報をキャッチしてなかった。

今週皆から何なしと住之江ボート再開したのではと聞かれていたが、自分は全く勘違いして静岡県の浜名湖競艇場の再開の話やと思って話してた。。。。

ということで、競馬は全く無観客だが、ひっそり住之江再開してたのね。。。

同時にボートピア梅田も再開してるのはうれしい限り。

特に大阪府民からとかではなくて、誰でもマスク着用と入場時に検温したら入れる感じ。

もっと大大的に広報してほしかったし、マスコミも報道してくれよ。。。

やっぱりそこはギャンブル場ということもあって、ひっそり始めなアカンかったのかな。。。

近々行こう。

どこか薄暗くて小汚い建屋が昭和感残す住之江競艇場ナイター。

中二階スタンドにある売店にある死ぬほど美味い汁なしホルモンうどん、麺が太いボリューム満点の焼きそば、全国から来るファンのために大阪の名に恥じないお好み焼き、たこ焼き。。。。ベタなB級グルメもかなり豊富。。。

舟券的には全国競艇場の中でも圧倒的に1コースが強い。。。

1コースから買えばいいのだが、どうしても穴を狙って外枠から買って、いつも苦杯を喫してる印象で苦手なところ。。。。

行ったら負けるやろな。。。。

でも行こう。

回顧 土曜日の鉄板(6/13)
10:35阪神02R◎10Rメイショウシュート5着(4)
11:05阪神03R◎04Rマルカブレーブ銀行6着(7)
11:35阪神04R◎14Rメモリーオブブルー5着(5)
11:45東京04R◎07Rストームシップ6着(7)
12:55阪神06R◎11Rウインジョイフルドル袋11着(3)
13:25阪神07R◎08Rファイヤーテーラー2着(1)
13:35東京07R◎03Rキミノミラクル8着(9)
14:15函館09R◎05Rキセキノカガヤキ8着(9)
14:35東京09R◎01Rフィリアーノ9着(5)
15:10東京10R◎16Rショウナンガナドルぴかぴか(新しい)12着(3)
15:25函館11R◎14Rシュエットヌーベル魚8着(14)
15:35阪神11R◎15Rテイエムサウスダン14着(4)
15:45東京11R◎16Rシャイニーゲール4着(8)
16:05函館12R◎05Rレローヴ12着(6)
16:15阪神12R◎07Rデュアルウィールド2着(4)
16:30東京12R◎06Rキタノユウキ4着(2)

3着内率 2/16 12.5% 競馬も苦杯。。。

予想 日曜日の鉄板(6/14)
10:10東京01R◎07番アーデントラブ
10:25函館02R◎02番ラナウェリナ
10:35阪神02R◎08番カーテンコール
10:45東京02R◎08番ホイッスルヴォイス
10:55函館03R◎12番ナイトコマンダー銀行
12:45函館06R◎11番イッツオーライト
13:35東京07R◎12番セイカヤマノドル袋
14:05東京08R◎13番チアチアクラシカ
14:35東京09R◎06番ディスカバー魚
14:50函館10R◎09番エヴァキュアン
---------------------------------------
15:00阪神10R◎04番リフトトゥヘヴン
15:10東京10R◎11番ジョブックコメン
15:25函館11R◎02番ダノンジャスティス
15:35阪神11R◎12番パルクデラモール
15:45東京12R◎06番ダイワキャグニー
---------------------------------------
16:15阪神12R◎09番アスカリ
16:30東京12R◎02番ディナミーデン

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930