mixiユーザー(id:7805763)

2020年06月13日02:48

152 view

報道ステーション 土曜日の鉄板。

以下、日刊スポーツより

-----------------------------------

オリックスT岡田「人生一」7階席越え150m弾

<練習試合:オリックス3−3阪神>◇12日◇京セラドーム大阪

最長不倒の超特大弾だ。オリックスT−岡田外野手が、同点の8回2死から一時勝ち越しとなる推定150メートル弾を放った。

「初めての感触でした。完璧過ぎて…。逆に気持ち悪いぐらい。人生一の当たりでした」

阪神エドワーズの2球目、真ん中低めに来た149キロ直球を真芯で捉えた。会心の一撃は京セラドーム大阪の7階席を越え、壁にぶち当たった。「コンパクトにバットを振っていこうと。強くたたけた。だんだん調子も良くなっていると思います」。昨季は腰痛などもあり出場20試合で打率1割2分、1本塁打。今季に懸ける思いは並みじゃない。

西村監督も「すごかったですね。あそこまで飛んだのは初めてじゃない? (初回先頭の)ヨーイドンでのヒット、(6回の)満塁での押し出し四球も良かった。(起用は)1番もあり得る」と喜んだ。

---------------------------------------



京セラドームでいろいろホームランを見てきたが、これは見たことないホームラン。

外野席の2階席にも座ったことがあるが、そこでもホームベースからはかなりの距離と高さを感じる。

その場所から、さらに上の上に突き刺さる打球。

甲子園でも場外まで行ってたのと違うやろか。。。

そんなホームランを打ってくれたT-岡田。

練習試合が始まってからは1番を打つ打順が試されているが、これがなかなか新鮮で好調。

三振か1発かでは無く、しっかりヒットも打てるし、ランナーのいない場面から始まることが多いので、へんなプレッシャーを感じることなく打てるのもいいのと違うやろか。。

最近の報道ステーションのスポーツのコーナー。

このホームランには一切触れず。と言うか、オリックスは全く無視で映像で出たのは阪神の選手ばかり、西が投げた投球内容と近本のライト前ヒット。。。。

偏重報道にもホドがあるやろ。

木曜日のソフトバンク戦もオリックスが10対5で大勝してるにもかかわらず、オリックスは全く無視で出たのはソフトバンクの柳田とバレンティンのホームラン映像のみ。。。

流石に怒ったで。。。

チームの人気だけの問題か?

クヤシイが、とにかく強くなって見返すしかない。。。

回顧 日曜日の鉄板(6/7)
10:25阪神02R◎15番ハートフルオブラブ9着(6)
11:05東京03R◎03番ラファエル9着(4)
11:20阪神04R◎05番カヴァート7着(2)
11:35東京04R◎01番マイネルエルガー6着(5)
13:10阪神07R◎12番メモリーコバルトドル袋1着(4)
13:25東京07R◎02番ジョイナイト11着(11)
14:15阪神09R◎16番ピースマインド14着(10)
-----------------------------------------
14:25東京09R◎01番ヴァンランディ銀行4着(1)
14:50阪神10R◎06番スズカフロンティア1着(5)
15:00東京10R◎10番ハーグリーブスぴかぴか(新しい)1着(2)
15:30阪神11R◎08番ヴィッテルスバッハ14着(3)
15:40東京11R◎13番ヴァンドギャルド魚10着(9)
-----------------------------------------
16:15阪神12R◎10番セカンドエフォート3着(7)
16:30東京12R◎04番オルクリスト6着(3)

3着内率 4/14 28.5% クヤシイが。。。

予想 土曜日の鉄板(6/13)
10:35阪神02R◎10Rメイショウシュート
11:05阪神03R◎04Rマルカブレーブ銀行
11:35阪神04R◎14Rメモリーオブブルー
11:45東京04R◎07Rストームシップ
12:55阪神06R◎11Rウインジョイフルドル袋
13:25阪神07R◎08Rファイヤーテーラー
13:35東京07R◎03Rキミノミラクル
14:15函館09R◎05Rキセキノカガヤキ
14:35東京09R◎01Rフィリアーノ
15:10東京10R◎16Rショウナンガナドルぴかぴか(新しい)
15:25函館11R◎14Rシュエットヌーベル魚
15:35阪神11R◎15Rテイエムサウスダン
15:45東京11R◎16Rシャイニーゲール
16:05函館12R◎05Rレローヴ
16:15阪神12R◎07Rデュアルウィールド
16:30東京12R◎06Rキタノユウキ

以上、鉄板。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930