mixiユーザー(id:7805763)

2020年05月30日01:45

77 view

客入れてほしい 土曜日の鉄板。

以下、サンケイスポーツより

------------------------------------------

6月末まで無観客競馬を継続〜JRAが発表

 JRAは5月28日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、6月6日(土)から28日(日)までの開催を、引き続き無観客で実施すると発表した。7日の安田記念、28日の宝塚記念もファンの大歓声なしで行われることになる。

 5月25日に緊急事態宣言が全国で解除されたが、東京都などでは引き続き“3密”を避ける行動が要請されており、ファンを入れての開催は困難と判断された。期間中は、ウインズ、エクセル、パークウインズ、J−PLACEへの入場、発売・払い戻しを取りやめ、馬券の発売・払い戻しは電話、インターネット投票のみ。グリーンチャンネルの無料放送も継続する。7月以降の開催については、後日改めて発表される。

 ただし、4月中旬から実施されていた競走馬の出走制限、騎手の移動制限、認定調整ルームの運用については5月31日までとし、6月1日以降は実施しない。1日以降は、オープン馬、障害馬以外の他ブロックへの出走が可能となり、騎手も土日で異なる競馬場で騎乗できるようになる。

-----------------------------------------

既報通り、プロ野球が6月19日に開幕を決めた。

けれども無観客試合も決定。。。

仕方ないのかも知れんが、なんとか客を入れて出来ないものかと。。。

全席指定にして3席づつくらい空けて座って、応援無しでゆっくり観戦するスタイルとかアカンやろうか。。。

競馬に関しても、無観客レースを6月中いっぱい継続を発表。。。

感染症対策を施して競馬場もウインズも指定席だけ発売して席空けて座って観戦するスタイルにするというのはどうやろ?

出来へんことないと思うけどな。。。

非常事態宣言解除してから、パチンコ屋でも堂々とやってるくらいやし。。。。

そのあたりからクラスターでもなれば、やっぱりアカンとなるかも知れんけど、そんな報告は一切無いのが大丈夫な証拠と思うのやけれども。。。

建前だけで無観客というのも、大雑把すぎる気もする。。。

観客入れてやることを見越して、密かに6月26日から休みを取って函館競馬場へ旅打ちを計画してたけども、結局アウトにするしかなくなった。。。

7月からはなんとか客入れてほしい。。。

回顧 日曜日の鉄板(5/24)
10:05東京01R◎11番スマイルフェイス9着(5)
10:15新潟02R◎01番ワークアンドビート2着(2)
10:20京都02R◎16番オンザフェーヴル銀行2着(1)
10:30東京02R◎07番テンチシンメイ6着(1)
10:40新潟03R◎06番メイショウヨカゼ3着(6)
10:50京都03R◎01番ダンツイノーバ2着(1)
11:00東京03R◎04番アイブランコ1着(2)
11:30東京04R◎02番ルカ1着(1)
12:00新潟05R◎02番グランチーノ6着(11)
12:10京都05R◎05番ロードライトニング9着(3)
12:50東京06R◎07番サクラトゥジュール1着(1)
13:00新潟07R◎06番キングスバレイぴかぴか(新しい)11着(4)
13:30新潟08R◎05番セイウンミツコ魚10着(7)
13:40京都08R◎05番モズハチキン16着(5)
13:50東京08R◎04番ジョブックコメン5着(3)
14:40新潟10R◎04番ショーヒデキラ7着(1)
---------------------------------------
14:50京都10R◎16番フィロロッソ12着(10)
15:00東京10R◎08番カルリーノ2着(4)
15:20新潟11R◎14番ジョーカナチャン2着(5)
15:30京都11R◎14番イノセントミューズ11着(9)
15:40東京11R◎14番フィオリキアリ14着(16)
---------------------------------------
16:00新潟12R◎08番ビートマジック11着(8)
16:10京都12R◎10番トモノコテツドル袋10着(3)
16:25東京12R◎11番ネオブレイブ1着(4)

3着内率 10/24 41.6% 金入れてほしい。。。

予想 土曜日の鉄板(5/30)
10:25京都02R◎07番クリアショット
10:55京都03R◎09番ポピュリズム
12:15京都05R◎12番ハンメルフェスト
13:00東京06R◎04番ケイティミラクル
13:15京都07R◎15番グーテンモルゲン魚
13:30東京07R◎03番フレンドアリスドル袋
14:00東京08R◎08番シャイニーロケット
14:35東京09R◎12番ニシノコトダマ銀行
15:00京都10R◎14番エンダウメント
15:45東京11R◎03番ニホンピロタイド
16:10京都12R◎11番リシュブール

以上、鉄板。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31