mixiユーザー(id:7805763)

2020年05月23日01:03

107 view

接待できれば 土曜日の鉄板。

以下、毎日新聞より

-------------------------------

黒川検事長賭けマージャン 「レートはテンピン」「高額と言えぬ」 法務省局長答弁 

 黒川弘務東京高検検事長が東京都内の新聞記者宅で賭けマージャンをしていた問題で、法務省の川原隆司刑事局長は黒川氏が「1000点100円」のいわゆる「テンピン」のレートでマージャンをしていたと明かしたうえで、このレートについて「社会の実情を見ると、必ずしも高額とは言えない」との見解を示した。

 黒川氏に懲戒処分が行われなかった理由を尋ねた無所属の山尾志桜里衆院議員への答弁。川原氏は「賭けマージャンは許されるものではない」と断りつつ、黒川氏が5月1日と13日に参加した賭けマージャンのレートも考慮して処分を決めたと説明した。金銭の多寡にかかわらず賭けマージャンは違法だが、レートは警察による摘発の基準の一つになっているとされる。

 川原氏は、黒川氏が記者が手配したハイヤーに同乗して帰宅していたことも認めたが、「黒川氏個人のために手配されたハイヤーではなく、社会通念上相当と認められる程度を超えた利益供与があったとは認められない」とし、ハイヤーへの同乗は処分の対象事実には含めなかったとも説明した。

--------------------------------

この人の定年延長するかどうかで、さんざん揉めてた国会で、いきなりこのオチ。

なんか少し笑ってもうたのはなんやろかと。。。

おもろいのはこの「法務省」の役人がレートについて「社会の実情を見ると、必ずしも高額とは言えない」って。。。。

法律的に禁止、でもその禁止破って実際はみんな賭けてるでと。。。国会の委員会でソレ言うか。。。

自分は麻雀をしない(出来ない)ので面白さがわからんけど、きっとおもろいのやろな。。。。

50代以上の人は大体麻雀出来る感じ。。。

新聞記者も検事長を接待で麻雀してたのやろうけど。。。

賭け事は人の性格出てよくわかるから、良いも悪いも最強のコミュニケーションになる。。。

ヨイショするために、わざと負けてあげたりしたんやろな。。。。

自分が麻雀接待できれば、いまの会社でも出世が出来てたかも知れん。。。

アカンか。。。

賭けたら、そんな場でも意地でも勝ちに行く悪い性格が出る。。。

回顧 日曜日の鉄板(5/17)
10:20京都02R◎03番メイジュシンワ5着(3)
10:30東京02R◎13番ソヨギ銀行2着(1)
10:40新潟03R◎03番アマノエリザベート4着(3)
11:20京都04R◎01番エムテイフラッシュ4着(3)
11:30東京04R◎18番ホイッスルヴォイス3着(2)
12:10京都05R◎06番サトノレガシーぴかぴか(新しい)8着(1)
12:35新潟06R◎14番ビッグゴシップ11着(9)
12:45京都06R◎09番ゴールドティア1着(3)
12:55東京06R◎14番イベリスリーフ1着(4)
13:05新潟07R◎01番ヒロミ8着(2)
13:15京都07R◎12番サンレイファイト魚10着(6)
14:05新潟09R◎09番ライトカラカゼ3着(1)
14:40新潟10R◎05番オールステリーナ4着(6)
----------------------------------------
14:50京都10R◎12番オールザゴー14着(5)
15:00東京10R◎11番タガノビューティー3着(1)
15:20新潟11R◎09番ヴォーガ13着(7)
15:30京都11R◎01番ドリュウ10着(6)
15:40東京11R◎07番ダノンファンタジー5着(6)
-----------------------------------------
16:00新潟12R◎11番ツブラナヒトミ2着(2)
16:10京都12R◎03番サトノゲイルドル袋8着(2)
16:25東京12R◎01番セイウンクールガイ8着(11)

3着内率 7/21 33.3% 勝ちに行って失敗。

予想 土曜日の鉄板(5/23)
10:35京都02R◎02番ドーン
10:45東京02R◎16番ニシノリーチキング
10:55新潟03R◎12番ソルレオーネドル袋
11:35京都04R◎12番メイショウカズサ銀行
12:15新潟05R◎13番シャーベットフィズ
12:25京都05R◎11番シュルシャガナ
12:45新潟06R◎05番プティシュシュぴかぴか(新しい)
13:15新潟07R◎13番メイショウゼッケイ
13:55京都08R◎15番ジャミールフエルテ
14:15新潟09R◎02番ウインドオブホープ
14:25京都09R◎06番ディアマンミノル魚
15:25新潟11R◎09番レジーナファースト

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31