mixiユーザー(id:7805763)

2019年10月21日00:58

80 view

アピールしていかな 代替月曜日の鉄板。

以下、スポニチアネックスより

----------------------------------------

日本、南アに敗れ史上初4強ならず 前半善戦も後半21失点…ノートライで終戦

◇ラグビーW杯準々決勝  日本3―26南アフリカ (2019年10月20日 味スタ)

 ラグビーW杯日本大会は20日、準々決勝が行われ、世界ランキング6位の日本代表が同4位の南アフリカ代表と対戦。前半を終えて2点ビハインドと善戦したが、後半に21失点を喫して3―26で敗れ、史上初の4強進出はならなかった。

 前半3分に南アフリカがトライを決めて5点を先制。日本は序盤からチャンスをつくれない状況が続いたが、前半18分にスクラムからペナルティーを獲得。SO田村がきっちりとペナルティーゴール(PG)を決めて3点を返した。前半終了間際に南アフリカにトライを決められたかに思われたが、直前に反則があったとして取り消しに。命拾いする形で前半を3―5と僅差で終えた。

 後半追い上げたい日本だったが、南アフリカが徐々に底力を発揮。立ち上がりの4分、9分にPGで失点すると、23分に後半3本目となるPGを決められ、じわじわと点差を広げられた。さらに同26分、30分と立て続けにトライを決められて勝負あり。南アフリカから金星を挙げた4年前の前回大会の再現とはならず、準々決勝敗退となった。

---------------------------------------

南アフリカはほんと最後までスピーディーでパワフルで本当に強かった。

それを防戦するために日本は細かい反則を取られる形でペナルティキックでやられて、最後はスタミナも削られてた。

戦前のオッズは日本5.5倍−南アフリカ1.14倍やった。。。

結果的にこの差が象徴する力負けやったかも知れん。

しかし、日本は胸を張るべきワールドカップベスト8。

日本全国にラグビーを知らしめた功績は大きい。

下火になっていたラグビーがこんなに面白いものかと、改めて勉強できた時間やった。。。

ラグビートップリーグもこれを機会にこれから全力でアピールしていかなアカンやろ。。。

トップリーグも注目しようかな。。。

ラグビーくじtotoとか無いの?

回顧 日曜日の鉄板(10/20)
09:50新潟01R◎09番ゴールドパラディン銀行4着(1)
10:05京都01R◎02番ルドラクシャ 11着(1)
12:55京都06R◎01番タガノハツコイ魚11着(8)
13:25京都07R◎02番ヤンチャヒメ 3着(1)
14:15東京09R◎06番ポルーニンぴかぴか(新しい)3着
----------------------------------------
14:50東京10R◎01番ミッキーブラック 4着(6)
15:00京都10R◎10番ジュランビルドル袋5着(2)
15:20新潟11R◎15番リュウノユキナ 2着(4)
15:30東京11R◎07番ナムラアラシ 14着(9)
15:40京都11R◎06番ディバインフォース 4着(16)
-----------------------------------------

3着内率 3/10 30.0% 菊花賞痛恨。。。

予想 代替月曜日の鉄板(10/21)
10:10東京01R◎04番ラブリーエンジェル
10:40東京02R◎07番マイネルソラス銀行
13:00東京06R◎07番ミッキーチャイルド
14:00東京08R◎04番マジックリアリズム
14:30東京09R◎01番クーリュ魚
15:05東京10R◎04番ヴォーガドル袋
15:45東京11R◎12番レッドローゼス

以上、鉄板。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031