mixiユーザー(id:7805763)

2019年09月07日02:43

191 view

イチルノノゾミ 土曜日の鉄板。

以下、スポーツ報知より

--------------------------------------

【オリックス】今季ワーストタイ5連敗で最下位転落し、試合後に緊急ミーティング 西村監督「もう一回、切り替えてやろう」

◆日本ハム6―2オリックス(6日・札幌ドーム)

 オリックスが今季ワーストタイの5連敗(1分け挟む)で最下位に転落した。エースの山岡泰輔投手(23)が5回9安打5失点と崩れ、守備や走塁面などのミスも目立った。試合後に緊急ミーティングを開いた西村徳文監督(59)は「『もう一回、切り替えてやろう』と。それしかない。気持ちを切り替えてやっていくしかない」と気丈に振る舞った。

 この日、1軍初昇格したドラフト5位・宜保翔内野手(18)=KBC未来沖縄高=は「8番・遊撃」で即スタメン出場したが、3打数無安打に終わった。「自分が思った以上には緊張しなかった。ただ、力んだ部分もありました。しっかり準備していきたい」と前を向いた。

-----------------------------------------

事実上の終戦か。。。。

一瞬行けるかと思ったが、ここへ来て痛恨の5連敗で最下位転落。

その5敗も全くの力負け。。。。

奇跡が起こって、CSに出れても実力的に勝てるかどうか。。。

ロメロがケガしていきなり攻撃力がダウン。

守備も山本由伸が抜けて、山岡、田嶋でしっかり勝たなければならん状況で簡単に負ける。

エラー連発にどうしようもない走塁ミス、ファーストストライクは叩けないで、ボール球ばかり振る。

一生懸命やってるのはわかるが、それはどこのチームも同じ。。。

やれる選手層の薄さを感じざるをえない状況が、ずっと続いている。。。

数字的には可能やけど、今の状況では正直しんどいな。。。

でも楽天、ロッテの直接対決をあと全部勝てば。。。

一縷の望みは捨てないでおく。。。

回顧 日曜日の鉄板(9/1)
11:05小倉03R◎06番ニホンピロハビアー 6着(2)
11:25札幌04R◎15番レッドアクトレスドル袋12着(2)
11:45新潟04R◎05番アペタイザー 1着(1)
12:15札幌05R◎07番アマゾニカ 9着(7)
12:45札幌06R◎01番ノボシュンシュン 6着(1)
12:55小倉06R◎10番ローザンヌ 10着(6)
13:05新潟06R◎13番ベルレガッタ魚10着(13)
14:15札幌09R◎08番クリノアリエル 1着(2)
14:25小倉09R◎03番ガウディウム 2着(2)
--------------------------------------
15:00小倉10R◎13番タガノプレトリア銀行14着(3)
15:10新潟10R◎10番アルミレーナぴかぴか(新しい)3着(1)
15:25札幌11R◎10番オブリゲーション 6着(13)
15:35小倉11R◎09番シゲルミズガメザ 10着(7)
15:45新潟11R◎17番ゴールドサーベラス 9着(15)
--------------------------------------
16:05札幌12R◎14番フクノグリュックぴかぴか(新しい)7着(9)
16:30新潟12R◎10番グラスレガシー 7着(6)

3着内率 4/16 25.0% 終戦。

予想 土曜日の鉄板(9/7)
13:00中山06R◎05番キングスバレイ銀行
14:25阪神09R◎06番スズカフューラー魚
16:25中山12R◎02番シルバーストーンドル袋

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930