mixiユーザー(id:7805763)

2019年08月24日08:09

131 view

廃止になる前に 土曜日の鉄板。

以下、IBC岩手放送より

--------------------------------------

競馬法違反で厩務員を逮捕 馬券購入の疑い/岩手・奥州市

馬券購入が禁じられている競馬関係者であるにも関わらず、インターネットで馬券を購入したとして岩手県奥州市の水沢競馬場の厩務員が20日逮捕されました。

 競馬法違反の疑いで逮捕されたのは、水沢競馬場の厩務員で奥州市水沢の石川歩容疑者31歳です。警察によりますと石川容疑者は先月上旬ごろ、競馬法で馬券購入を禁じられている競馬関係者であるにも関わらず、複数回にわたりインターネットを通じてあわせて十数万円相当の地方競馬の馬券を購入した疑いが持たれています。

 警察は、県競馬組合からの情報をもとに捜査を進めていました。石川容疑者は、容疑を否認しているということです。警察は容疑の裏付けを進めるとともに余罪がある可能性もあるとみて捜査しています。

 県競馬組合の千葉義郎事務局長は、「今回の件が事実であれば、極めて遺憾。講習会を通じて厩務員や調教師などの教育を徹底していく」と話しています。

---------------------------------------

また、岩手県競馬かと。。。。

ハッキリ言って八百長行為。

地方競馬関係者が遊びで中央競馬の馬券を買ったのではなく、本職である当該競馬場の馬券を買ったのは重罪。

厩務員が馬券を買っているということは、自分が世話している馬がめちゃくちゃ調子がいいことを理由に馬券を買ってるか、逆に調子を落とさせて、他の馬の馬券を買うか。。。

他の厩務員と組めば、少頭数なら尚更、調子を合わせてレースを支配することも可能なわけで。。。。

ちょっと前に禁止薬物投与事件で開催休止になった岩手県競馬。。。。

不祥事が続くとホントに廃止にされるぞコレ。

関係者として仕事が無くなるという自覚が全く無い。。。

これ以上、不祥事は無いように願いたいが。。。

岩手県遠いけど廃止になる前になんとしても行っとかなければならんと思った。。。。

回顧 日曜日の鉄板(8/18)
10:35新潟02R◎07番ココリジャスミン 2着(2)
11:15札幌03R◎09番アークロイヤル 3着(4)
11:35新潟04R◎12番カシノラウト 4着(5)
13:45小倉08R◎04番ファビュラスギフト銀行1着(1)
14:15小倉09R◎02番ベストマイウェイぴかぴか(新しい)15着(6)
----------------------------------------
15:00新潟10R◎08番プランドラー 2着(2)
15:10札幌10R◎03番パイロキネシスト 8着(9)
15:25小倉11R◎11番アンヴァルドル袋3着(5)
15:35新潟11R◎12番アメリカンファクト 2着(2)
15:45札幌11R◎03番ステイフーリッシュ魚9着(8)
----------------------------------------
16:15新潟12R◎01番トーホウレジーナ 2着(6)

3着内率 7/11 63.6% 八百長無し。

予想 土曜日の鉄板(8/24)
11:05新潟03R◎01番グラスデスティーノドル袋
11:15小倉04R◎11番シャドウアロング
12:45札幌06R◎10番レッドアクトレス
13:15札幌07R◎13番クルークヴァール
14:25札幌09R◎03番マイネルザウバア魚
15:00札幌10R◎13番オフクヒメ
15:10新潟10R◎16番エスターテ銀行
16:15札幌12R◎02番ホウオウライジン

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031