mixiユーザー(id:7805763)

2019年06月15日02:05

179 view

競馬に使った 土曜日の鉄板。

以下、日刊スポーツより

---------------------------

府中署員「競馬に使った」拾得物100万を窃盗容疑
 
警察署で保管していた拾得物の現金約100万円を盗んだとして、警視庁は12日、窃盗容疑で府中署会計課副主査(係長)の小針誠一容疑者(49)を逮捕した。「競馬に使った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、2月から4月ころにかけて、府中署会計課内で保管していた3件の拾得物、現金で合計104万842円を盗んだ疑い。

小針容疑者は、2016年4月から府中署で遺失物業務を担当していたが、現金をチェックした際、様子が不審だったことをきっかけに、今回の事件が発覚した。他にも拾得物の現金100万円程度が確認できておらず、同容疑者が関与していないか調べる。

職員が拾得物をネコババし、競馬に使って逮捕されるという失態に、警視庁人事第1課長の中山仁警務部参事官は「警察業務の信頼を、著しく損なう行為であり、極めて遺憾であります。今後、捜査を尽くし、事実関係を明らかにして厳正に対処して参りたい」とコメントした。

---------------------------

府中といえば東京競馬場がある。

警察官が署内でネコババしてそれを競馬に使ったって。。。

別に東京競馬場で直接馬券を買ったかどうかはわからんが。。。

警察官がネコババしたことが悪いのであって、競馬が悪者的な書き方が相変わらず腹立たしい。。。

府中警察に届けられた落とし物の現金なら、競馬場へ行くまでの軍資金か、競馬の帰りの配当金かどちらかの可能性が高いわけで。。。

ちょっと昔に阪神競馬場へ行く途中で軍資金5万円落とした悲しい記憶をふと思い出した。。。

かといえば、普通に道で4万円拾って、交番へ届けたこともある。。。

3ヶ月後に警察署の印紙買うところでアッサリもらった記憶がある。。。

その4万円どこに?

やっぱりすぐ競馬に使ったな。。。

すぐに無くなったな。。。

回顧 日曜日の鉄板(6/9)
11:40東京04R◎02番カナロアガール 1着(1)
13:00東京06R◎04番テンノウザン 11着(10)
13:15阪神07R◎16番カルロスミノルドル袋8着(5)
13:30東京07R◎13番トモジャタイクーン 9着(7)
14:00東京08R◎09番リープフラウミルヒ 1着(5)
--------------------------------------
14:35東京09R◎13番クーリュ 7着(4)
15:00阪神10R◎05番テーオージーニアス 5着(4)
15:10東京10R◎08番オーヴォドーロ 5着(3)
15:35阪神11R◎03番サラス魚1着(7)
15:45東京11R◎14番ダノンキングダム 12着(4)
--------------------------------------
16:25東京12R◎07番キルロード銀行2着(1)

3着内率 4/11 36.3% 金拾いたい。。。

予想 土曜日の鉄板(6/15)
10:20函館02R◎03番グランデラムジードル袋
11:00阪神03R◎03番メイショウハナモリ銀行
11:20函館04R◎11番トーセンオリンピア
13:00東京06R◎04番ソルダートダズル魚
13:20阪神07R◎07番ナルハヤ
14:00東京08R◎08番コールドターキー
14:35東京09R◎10番シゲルシイタケぴかぴか(新しい)
15:00阪神10R◎01番ライオネルカズマ
15:10東京10R◎11番ランウェイデビュー

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30