mixiユーザー(id:7805763)

2018年12月08日00:12

105 view

後悔させてやればいい 土曜日の鉄板。

以下、サンケイスポーツより

---------------------------------------------

FA西、阪神移籍で合意「1イニングでも長く投げたい」

 阪神は7日、オリックスから国内フリーエージェント(FA)宣言した西勇輝投手(28)と入団合意に至ったと発表した。同日に大阪市内で交渉に臨んだ西は決断のポイントを「環境を変えたくなかった」と説明。同じ関西の球団での再出発に向け「チームの勝利に貢献できるように1イニングでも長く投げたい」と意気込んだ。背番号は「16」で、近日中に入団記者会見が行われる。

 3度目となった交渉には矢野燿大監督も出席した。オリックスやソフトバンクとの争いを制し「球団の方に根気強くやっていただいた。西にも球団にも感謝」と歓迎。オリックス時代に先発投手陣の軸として通算74勝を挙げた安定感を評価し、17年ぶり最下位からの再建の担い手と見込む。「自分がどんどん勝つようにやってもらったらいい。引っ張っていってくれると思う」と願った。

 これで今オフにFA宣言した5選手全ての所属先が決定した。広島の3連覇に貢献した丸佳浩外野手は、西武で好リードを見せた炭谷銀仁朗捕手とともに巨人へ。西武の主砲だった浅村栄斗内野手は楽天に移り、中村剛也内野手は残留した。

-----------------------------------------------

予想通り西も阪神へ。

阪神ファンのコメントやろうけど、大歓迎の言葉が踊る。

オリックスでは高卒1年目から期待されて先発投手としてローテを守ってきた。

ストレートはそこまで速くないが、シュートカーブスライダーを左右に投げ分けて打たせて獲るタイプ。

逆に決め球がしっかりして無いので、打たれるときはアッサリ打たれる。

10勝10敗の投手と言われるのはそれが理由。

はっきり言って、そこまでいい投手ではないでと。。。。。

環境を変えたくなかったら残留でいいのと違うか。。。

まぁ、本人がチームを変えたかったのなら仕方ない。。。

オリックスにはもう飽きたのやろ。。。

金子、西と、こうもあっさりオリックスから出て行かれて逆にスッキリした。

むしろこの2人が居たから優勝できなかったのやと開き直って行くしかない。

残った選手も今までと違った危機感をもって、来シーズンに臨むことは確か。

2人にオリックスに残っていればと後悔させてやればいい。。。

日ハム戦、阪神との交流戦が楽しみになってきた。

回顧 日曜日の鉄板(12/2)
10:25中京02R◎04番カーネリアン 5着(2)
10:35阪神02R◎03番ピースプレイヤー 7着(3)
10:45中山03R◎03番チルノ 3着(6)
11:15中山04R◎14番トーセンオリンピア銀行7着(2)
12:45中京06R◎12番ブレイズガール魚17着(7)
13:35中山08R◎11番ガチコドル袋3着(2)
--------------------------------------
14:50中京10R◎09番ラベンダーヴァレイ 1着(4)
15:05阪神10R◎05番マイネルブロッケン 4着(3)
15:20中山11R◎06番レジーナフォルテ 5着(5)
15:30中京11R◎11番オメガパフューム 5着(4)
15:45阪神11R◎06番オブリゲーション 2着(6)
--------------------------------------

3着内率 4/11 36.3%  違った危機感。。。

予想 土曜日の鉄板(12/8)
10:50中山03R◎04番ベストオンアース
13:45中山08R◎11番イレイション
14:25中京09R◎05番エイシンクリックドル袋
14:50中山10R◎12番アレット魚
15:00中京10R◎02番テイエムチューハイ
15:25中山11R◎07番タガノディグオ
15:35中京11R◎02番アメリカズカップ
15:45阪神11R◎06番グリュイエール
16:20阪神12R◎03番グランセノーテ銀行

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031