mixiユーザー(id:7805763)

2016年09月10日09:21

170 view

中国人 土曜日の鉄板。

以下、日本テレビより

--------------------------------------

「競馬で金なく」東京駅でスリ…中国人逮捕

新幹線の待合所で男性のバッグから財布を盗んだとして、中国人の男が現行犯逮捕された。男は「競馬で金がなくなり国に帰るために盗んだ」と話しているという。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは中国人の何勇容疑者(52)。警視庁によると何容疑者は7日、JR東京駅の新幹線待合所で男性(68)のバッグから現金約2000円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。多発するスリを警戒していた捜査員が発見し現行犯逮捕したという。

 調べに対し何容疑者は「競馬で金を使って金がなくなり国に帰るために盗んだ」と容疑を認めているという。

 東京駅や上野駅などでは先月末から同様の手口での犯行が5件続いていて、警視庁は関連を調べている。

--------------------------------------

記事では中国人観光客なのか、在日中国人なのかはわからん。

先日、久々にWINSで馬券を買った。

驚いたのは、客数の少なさはもちろんのこと、客層の変化。

若い客が馬券を出して騒いでいるなと見てみると、明らかにに日本語では無く中国語をしゃべっていた。

中国人もついに日本の競馬をやり出すご時世になったんだと。。。

漢字ならだいたいで読めるやろうけども、馬名のカタカナなんかは読めるのやろか。。。。

まぁ馬番号さえわかれば買えると言えば買える。

日本への観光客かどうかはわからんかったが、それなら競馬にも爆買いマネーが入ってきていることになるなぁ。。。。

その爆買いマネーをゴッソリ頂こう。。。。

ただ、その若い中国人の馬券を見たが、7レースの平場で単勝4万、3連単6万くらいの爆買いしててホンマにビビった。

こっちはそのレース2千円で勝負するのがやっとで。。。。。

回顧 日曜日の鉄板(9/4)
09:55札幌01R◎05番クリスタルバブルス 4着(1)
10:20札幌02R◎07番ジェイケイマヤヒメ 5着(2)
10:40新潟02R◎03番アラマサバド 2着(4)
11:00小倉03R◎13番クラウンドヘッド魚10着(8)
13:10札幌07R◎01番フェアラフィネ銀行15着(1)
14:35新潟09R◎02番レッツゴースター 1着(3)
----------------------------------------
15:25札幌11R◎02番プロレタリアト 7着(7)
15:35小倉11R◎04番レーヌミノル 1着(1)
15:45新潟11R◎04番バーディーイーグル 14着(10)
16:15小倉12R◎13番チャパラぴかぴか(新しい)1着(1)
16:30新潟12R◎06番イオラニドル袋3着(2)
----------------------------------------

3着内率 5/11 45.4% 爆買いしたい。。。

予想 土曜日の鉄板(9/10)
10:10中山01R◎09番ホワイトファング
10:25阪神02R◎15番マイティドリーム銀行
11:25阪神04R◎13番オーパぴかぴか(新しい)
13:15阪神07R◎12番サンライズレーヴ魚
15:00阪神10R◎08番キングカヌヌ
16:25中山12R◎16番マイティジャック

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930