mixiユーザー(id:7805763)

2015年04月11日01:12

428 view

コーチ 土曜日の鉄板。

以下、東スポWebより

----------------------------------------------

オリ10敗目 打撃コーチ入れ替え検討 

 オリックスは9日のロッテ戦(京セラ)に3―4で敗戦。同点で迎えた9回一死一、三塁で右腕・佐藤達也(28)が暴投で決勝点を献上。森脇浩司監督(54)は「勝ちたいという思いが空回りしている。もっと僕がコントロールしないといけない」と反省の弁を並べた。

 これでチームは4カード連続の負け越しで泥沼の10敗目(2勝)。特に貧打は深刻。チーム打率は2割1分6厘と12球団ワーストだ。この日の試合前ミーティングで指揮官は「やれることをやっていこう。平野(恵)は引き続きチームを引っ張っていってくれ。嘉男(糸井)も結果が出ていないけど、自分ができることを続けてくれ。試合の結果は考えなくていい。責任は俺が取る」と訓示。ナインは気持ちを引き締めたはずだったが…。

 チーム内では宮内オーナーの心情を察する声まで出ている。「これまでオリックスは補強費を出さないから勝てない、と思われていた。チームもそれを言い訳にしていたところがある。でも、今回は40億円ともいわれる補強費を出してもらったのに結果が出ない。そりゃオーナーが怒って当たり前だよ。ケガ人が多いとはいえ、こんなかっこ悪いことはない」(チーム関係者)

 さらには「このまま何もせずに勝つのを待つなんてできない。オーナーに示しがつかない。まず、やるとしたら一、二軍の打撃コーチの入れ替えだろう」と一軍の佐藤、小川両打撃コーチのどちらか一人と二軍の大島、下山両打撃コーチのいずれかとの交代説もささやかれている。「選手にビシッとモノが言えるタイプ」ということで大島コーチの一軍昇格を期待する声も出ているほどだ。

 開幕早々、まさかの展開となっているオリックス。重苦しいムードだ。

------------------------------------------------

10日も負けて11敗目。

まさか、オリックスが負け続けるネタが続くとは思わなかった。。。。

依然、打てない打線。。。

去年まで打撃コーチをしていた長内コーチが、静かに退団していた。。。

T-岡田、ペーニャの復活や、糸井の首位打者のけん引役やった長内コーチ。

相手投手の攻略を考える名参謀でもあった。。

去年の楽天松井裕樹を攻略する裏側をテレビでやっているのを見たけど、真ん中のボールは捨てて、むしろ高めボール球からストライクゾーンに入ってくる球のみを狙えなんて指示をだして、的確にヒットしてたシーンが印象的やった。。。

なんでも、自分でやっている焼き鳥屋で食中毒を出して、その処理の為にコーチを辞めたとか。。。。

なんともツライ理由。。。。

ネットで見ていると長内コーチ招聘がチーム浮上のカギと皆言ってる。。。

オリックスグループは焼き鳥店「カープ鳥 おさない」を買収して助けて、長内コーチを呼び戻して欲しい。

回顧 日曜日の鉄板(4/5)
09:55阪神01R◎07番シゲルゴホウサイ銀行4着(3)
10:40中山02R◎12番シゲルナマハゲ魚8着(11)
13:30中山07R◎06番ヴァンクウィッシュドル袋7着(5)
--------------------------------------
14:35中山09R◎11番ラインミーティア 3着(4)
15:00阪神10R◎05番ナリタスターワン 4着(4)
15:10中山10R◎13番ペプチドウォヘッド 9着(7)
15:35阪神11R◎09番ロゴタイプ 5着(3)
15:45中山11R◎12番エキストラエンド 4着(5)
--------------------------------------

3着内率 1/8 12.5% 重馬場苦手。。。

予想 土曜日の鉄板(4/11)
09:50福島01R◎12番ウエバフラッシュ銀行
13:55阪神08R◎14番シゲルミマサカ魚
14:05中山08R◎07番レッドダニエルドル袋
14:35中山09R◎14番ブリュネット
15:45中山11R◎08番ヤマカツエース

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930