mixiユーザー(id:7805763)

2014年12月28日02:50

341 view

有り金を 日曜日の鉄板。

以下、ORICON STYLEより

---------------------------------------------

坂上忍、貯金は5000万円? “毎年恒例”競艇の軍資金に

俳優でタレントの坂上忍(47)が26日、都内でBSスカパー!『ボートレースのじかん 大晦日舟券買って大予想スペシャル!!』の収録前に報道陣の取材に応じた。芸能界きっての競艇マニアとして知られ、「競艇歴は27年です」と豪語した坂上は“毎年恒例”の年末の大勝負を今年も実行することを明かした。

 坂上が大みそかに東京・平和島に足を運び、その年の有り金をすべてギャンブルにつぎ込むのは有名な話。今年の“軍資金”について聞かれると「結構な額です」とニヤリと微笑みつつも、報道陣から「1億くらい?」と聞かれると「そこまではいかない」とすぐさま否定。半分の5000万円を提示されると、「あ〜なるほどね。いい感じなところだと思います」と笑いながら認めた。

 今年一年を「すごく働かせていただいた」と満足げに振り返った坂上。残り僅かな2014年で「今年の漢字一文字を“勝”の一文字で終わらせたい」と言葉に力を込め、「仕事始めが5日の『バイキング』だと思うので、そこでの表情で確認して下さい」と呼びかけていた。

--------------------------------------------

土曜日の鉄板予想が久々にボウズ。。。。

実際の馬券も負けに負けた。。。。

今年は特に大勝ちを目指して馬券を買っていたので傷も深かった。。。。

とにかく今年はテレビで見た坂上忍。

なんで出てるのかはよくわからんかったけれども。。。

坂上忍がボートレースが好きであるということも、知る人は知ってたみたいやけれども。。。

自分は全く知らんかった。。。

5000万円賭けるとは。。。。リップサービスやろ。。。

ホンマに賭けるんやったら絶対見たいけれども。。。。

毎年恒例年末大勝負なら自分は当然有馬記念(G1)で勝負や。。。

そして勝って、その有り金を。。。

29日(月)大井競馬東京大賞典

30日(火)岸和田競輪グランプリ

31日(水)住之江競艇クイーンクライマックス

に全部突っ込みます。

頑張ります。

それでは良いお年を。

回顧 土曜日の鉄板(12/27)
10:10阪神01R◎15番メイショウアルパドル袋9着(4)
10:40阪神02R◎11番ウエスタンラムール銀行6着(1)
11:10阪神03R◎01番リッカクロフネ 4着(2)
16:05中山12R◎02番ホワイトマニキュア魚7着(7)

3着内率 0/4 0.0% 大事な時にやっちまった。

予想 日曜日の鉄板(12/28)
11:05中山03◎16番ニシノハッスル銀行
-------------------------------------
14:00中山08◎11番アサクサポイント
14:20阪神09◎14番ヤマニンマンドール
14:35中山09◎15番ティルナノーグ
15:00阪神10◎01番アグリッパーバイオ
15:25中山10◎11番サトノノブレス魚
-------------------------------------
16:25阪神12◎03番キクノストームドル袋

有馬記念(G1)の本命はサトノノブレス。
前走金鯱賞(G2)は後半の方がラップが速いミドルペースで且つレコード決着。
中段やや後方から一番早く仕掛けて長く脚を使って2着になった内容が秀逸。
2走前の天皇賞(G1)は直線で最内を突くも、前をカットされて脚を完全に余して差の無い8着。
実績的には道悪だった菊花賞(G1)2着、同じく道悪だった小倉記念(G3)圧勝など、力の要る中山競馬場も適応出来る。
鞍乗も有馬記念(G1)3勝の池添ジョッキーも心強い。
継続している馬券術にも該当していることも決め手になった。

対抗はジャスタウェイ。
前走ジャパンカップ(G1)は凱旋門賞帰りの1戦で調整も難しい中で地力で2着。
今回は調教の姿も一変していて、上積みは必至。
世界ランキング1位である実力は折り紙つき。
外枠がネックだが、この馬を2013年中山金杯(G3)3着から評価していたことから、中山コースも関係無い。
外枠を引いてしまった分だけ2番手評価に。

単穴はこの秋は裏路線に徹して、勢いあって疲労も少ないラストインパクト。

有馬記念(G1)
◎11番サトノノブレス
○15番ジャスタウェイ
▲07番ラストインパクト
△03番ワンアンドオンリー
△05番ラキシス
△02番ヴィルシーナ
△06番トゥザワールド

今年の世相馬券はいろいろあったけれども
STAP細胞とか佐村河内とか号泣議員とか。。。。

土井たか子死去
「マドンナ旋風」馬券。
ジェンティルドンナ要注意。

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031