mixiユーザー(id:7805763)

2014年12月27日00:07

121 view

朗報 土曜日の鉄板。

以下、東スポWebより

------------------------------------------------------------

金子千尋が4年総額20億円でオリックス残留 ポスティングもなし 

 オリックスから国内FA宣言し、阪神、中日、ソフトバンク、楽天が争奪戦を繰り広げていた金子千尋投手(31)が24日、大阪市内で会見を行い、オリックス残留を表明した。契約年数は4年、年俸は5億円プラス出来高。会見でも大リーグ挑戦への思いを口にした金子だが、オリックスとの契約期間内でポスティング移籍を認める条項はないという。(金額は推定)

 金子がついに決断した。11月11日に国内FA宣言してから1か月あまりが経過したこの日、大阪市内のオリックス本社で会見。金子は「オリックスのメンバーで今年できなかった優勝をしたいという気持ちが強かった」と残留を表明した。

 今季は26試合に先発して16勝5敗、防御率1・98で最多勝、最優秀防御率のタイトルを獲得。沢村賞、ゴールデングラブ賞、ベストナインと賞を総なめにした日本を代表するエースには阪神、中日など各球団が熱い視線を送った。

 会見に同席した西名球団社長は「今シーズンの優勝争いに大いに貢献してくれた金子選手が、我々の仲間として来季の優勝を目指すことになり、うれしく、また心強く思っております」と笑みを浮かべ、来季の活躍に期待を寄せた。

 金子はここまで悩んだ理由を「各球団の熱意もありますし、自分が仮に入団した場合の戦い方だったり、目標だったりを聞いて考えた結果」と説明した。

 また「僕の気持ち的にも“いつかは(メジャー)”というのはあります」とメジャー挑戦は断念していないと明言。それでも「オリックスに残ることを決めたので、どうしたら優勝することができるかしか考えていない」と話した。

 交渉役を務めた瀬戸山球団本部長は「彼から米国への気持ち、憧れは聞いていた。そういう気持ちがあるにしても、日本でプロ野球界の発展のためにやってくれると思っているし、ずっとオリックスにいてほしい」と熱望した。

 オリックスは既に米大リーグから中島、日本ハムからFAで小谷野、そして元DeNAのブランコ、元広島のバリントンの両助っ人を獲得している。19年ぶりの日本一を目指して戦力補強を続けてきたチームにエース残留という最後のピースがはまった。

----------------------------------------------------------

今週はどのニュースよりもうれしい朗報。

エース金子の残留は当然と言えば当然だったが、何が起こるかわからんのが人事というもの。

金額とかケガとかメジャーでは無くて「オリックスで優勝すること」が最大の残留理由というのがいい。

やっぱりオリックス愛そのものがそうさせるのやろう。

阪神、中日にはそれを感じさせる何かが無かったんや。

ヒジの手術の程はわからんけれども、不安のあるのは確かや思う。

ただ、エースがチームに居るのと、居ないのとでは大違いや。

交流戦終わりくらいの復帰でええやろ。。。。

その頃には、パリーグはオリックス1位で態勢決していると思うけれども。。。。

ほぼ優勝する戦力は揃った。

残るはイチロー獲りや。。。。。

土曜日は阪神競馬場へ出撃。

前社長競馬。

メンバーは大きな駅の駅長と当社幹部候補生という異色の4人。

少し悩んでいる有馬記念の狙い馬を聞いてこよう。

回顧 日曜日の鉄板(12/21)
13:25阪神07R◎08番ラフジェントリー 6着(7)
13:55阪神08R◎12番マイネルハルカゼ魚12着(10)
--------------------------------------
14:40中山10R◎01番タマブラックホール 5着(2)
15:00阪神10R◎13番イッシンドウタイ 8着(9)
15:20中山11R◎13番マックスドリーム 3着(2)
15:30中京11R◎07番ヤマニンボワラクテ 2着(2)
15:40阪神11R◎15番タガノエスプレッソ 6着(7)
---------------------------------------
16:10中京12R◎03番クレイジージョードル袋1着(1)
16:20阪神12R◎10番サクセスフェイトぴかぴか(新しい)1着(3)

3着内率 4/9 44.4% 最終R良く当たる。

予想 土曜日の鉄板(12/27)
10:10阪神01R◎15番メイショウアルパドル袋
10:40阪神02R◎11番ウエスタンラムール銀行
11:10阪神03R◎01番リッカクロフネ
16:05中山12R◎02番ホワイトマニキュア魚

以上、鉄板。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031