mixiユーザー(id:7805763)

2014年12月06日01:42

203 view

開幕戦1回ウラ 土曜日の鉄板。

以下、スポーツ報知より

-----------------------------------------------------------

【オリックス】中島の入団決定!4年総額15億円!西武、阪神との争奪戦まくった 

 米大リーグ・アスレチックスからFAとなった中島裕之内野手(32)のオリックス入団が決まったことが4日、分かった。4年契約で年俸3億5000万円プラス出来高の総額15億円とみられ、背番号は「1」が有力。5日にも入団会見が行われる。国内では阪神や古巣・西武などが獲得に名乗りを上げていたが、最大限の誠意を見せたオリックスが争奪戦を制した。

 オリックスが、阪神との一騎打ちの様相を呈していた中島争奪戦を制した。関係者の話を総合すると、代理人のスコット・ボラス氏が提示してきた条件から、水面下で粘り強く交渉を続け、最後の最後で阪神を上回ったとみられる。

 当初、中島獲得を目指す日本球団に提示された条件は4年20億。だが、最終的には4年総額15億円の条件で中島のハートを射止めた。さらに背番号は「1」を用意。考え得る最大限の誠意で受け入れ態勢を整えた。

 中島の加入により、1996年以来のリーグ優勝が現実味を帯びてきた。今季はソフトバンクと大接戦の末、勝利数(80勝)では上回りながら、勝率2厘差でV逸。森脇監督もチームの確かな成長を感じながらも「ここぞというところで勝てるチームになるには、まだまだ足りない」と、ライバルとの差を痛感していた。口癖は「微差は大差」。その大きな微差を埋めるピースが中島だった。

 今季は3A、2Aで計85試合に出場し、打率2割4分7厘、6本塁打。メジャー出場なしと米球界では結果を残せなかったが、1軍出場がなかった01年を含め西武時代の12年間で通算1380安打、162本塁打、738打点、141盗塁をマーク。実績は申し分なく、32歳という年齢にもまだ伸びしろがあると判断。9月上旬に骨折した左手首も問題ないとみている。

 今オフはV奪還に向け精力的に動いた。投手では広島を退団したバリントンの加入が決定的で、国内FA宣言したエース・金子の残留も有力。野手でも日本ハムからFA宣言した小谷野の獲得に成功し、DeNAを自由契約となったブランコとも合意間近。過去最大級の大型補強に成功した森脇オリックスが、来季19年ぶりのリーグ優勝を本気で狙いにいく。

 ◆中島 裕之(なかじま・ひろゆき)1982年7月31日、兵庫県生まれ。32歳。伊丹北高から2000年ドラフト5位で西武入団。04年に遊撃レギュラーとなり、09年に最多安打、11年は遊撃手としてパ・リーグ初のシーズン100打点を記録。12年オフにFA宣言し、アスレチックス入団。メジャー出場はなし。08年北京五輪、09年WBC出場。181センチ、90キロ、右投右打。

-----------------------------------------------------------

正直、中島は古巣の西武に行くと思っていたので、全くのノーマーク。

話がこの3日間ぐらいでポンポンと進んでしまった驚きの電撃入団。

アレだけ嫌いやった西武中島がオリックスのユニホームを着てるというのも。。。。

嬉しくて思わず笑みがこぼれてしまう自分がいる。。。。

有力選手流出で危惧していたのが、ストーブリーグが始まってみるとオリックスが一人勝ち状態や。

ここまで金賭けて補強したオリックスが今までにあったやろうか。。。

DeNAホームラン王ブランコ、広島のエースバリントンも獲る。

打順も
1.駿太(8)
2.ヘルマン(5)
3.糸井(9)
4.ブランコ(D)
5.T-岡田(7)
6.中島(4)
7.小谷野(3)
8.安達(6)
9.伊藤(2)

こんな感じか。。。。

開幕戦の1回裏の攻撃が打ち過ぎて終わらんのとちゃうかと。。。。。

これで完全に優勝体制やと言いたいが、そこは慎重に。。。

まだエース金子の残留が決まってない。

金子が残ってくれればアッサリ来年の優勝宣言をする。

まぁ毎年言ってるけども。。。

回顧 日曜日の鉄板(11/30) 
10:05東京01R◎03番ブラウンウィナー魚12着(13)
10:20京都02R◎08番ライムチェイサー 2着(1)
10:35東京02R◎10番スズカリバー 6着(3)
10:50京都03R◎15番アウトゼアー 6着(5)
12:55東京06R◎05番シャンパンルージュ 9着(7)
13:10京都07R◎17番ベアトリッツ 1着(1)
14:35東京09R◎15番シャイニープリンス 4着(2)
---------------------------------------
14:50京都10R◎01番タガノビリーヴィン銀行3着(1)
15:10東京10R◎10番フレージャパン 1着(7)
15:30京都11R◎08番メイショウノーベル 3着(9)
15:55東京11R◎10番ワンアンドオンリー 7着(8)
16:20京都12R◎16番サドンストームドル袋2着(11)
---------------------------------------

3着内率 6/12 50.0% 最終でドカン。

予想 土曜日の鉄板(12/6)
10:45中山03R◎06番ナリノパシオン
10:55中京03R◎02番アイアムナチュラル銀行
11:05阪神03R◎15番タマモワカサマ
11:25中京04R◎03番プリンセスケイ
11:35阪神04R◎13番アイファーサンディ
12:25阪神05R◎03番ウェスタールンド
12:35中山06R◎01番アップルハウス魚
12:45中京06R◎10番トウシンムサシドル袋
14:00阪神08R◎10番フミノスナイパー
14:15中山09R◎09番リヴゴーシュ
14:50中山10R◎09番シゲルオオスミ
15:10阪神10R◎13番アムールブリエ
15:35中京11R◎11番クランモンタナ
15:45阪神11R◎05番セセリ
16:10中京12R◎17番ラインアンジュ
16:20阪神12R◎12番タガノザイオン

以上、鉄板。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031