mixiユーザー(id:7805763)

2014年05月04日11:58

31 view

水沢、お前もか。 日曜日の鉄板。

以下、SANSPO.COMより

----------------------------------------------------

1着馬から禁止薬物検出 4月27日の水沢競馬

 岩手県競馬組合は3日、4月27日の水沢競馬第4Rを2番人気で勝利したハンサムボーイ(牡5)=盛岡・熊谷昇=のレース後の尿(検体)から、禁止薬物のカフェインが検出されたことを発表した。現在、さらに検査を進めており、その結果を踏まえて同馬や関係者への処分が下される。なお、馬券の払い戻しについては変更はない。

 検出されたカフェインは中枢神経を興奮させ、強心作用や利尿作用があるため、禁止薬物に指定されている。同組合は所轄の盛岡東警察署に捜査を依頼。3日に出走予定だった熊谷厩舎所属の3頭を公正保持のため競走除外とし、4、5日に出走を予定していた同厩舎の馬5頭についても同様の措置をとるとした。

 地方競馬では、4月18日・名古屋第11Rのエリモジパング(4番人気・1着)からエフェドリンおよびメチルエフェドリンが検出されたばかり。

-----------------------------------------------------

ゴールデンウィークで各地の地方競馬場も盛況を迎えると言う時に、この不祥事。

名古屋でも禁止薬物が検出されたばかりなのに、水沢お前もかという感じ。

金沢競馬でも八百長疑惑が出ている。

真剣に予想しているのに、こんな形でひっくり返されるのは全く遺憾や。

結局、地方競馬なんてこんな闇に支配されているのかと思うと寂しくなる。

こうなれば不買運動も起こりかねん。

ただでさえ、不振極まりない地方競馬やのに。

一丸となって盛り上げていこうとしているのが無駄になる。

中央競馬ではこんなことは無いよな。。。

なんだかんだ言いながらしっかり買ってしまう悲しさ。。。

回顧 土曜日の鉄板(5/3)
10:05京都01R◎05番センターポイント銀行2着(1)
10:45東京02R◎13番デューイ 11着(1)
11:45東京04R◎07番ブルーロータス 8着(6)
12:25京都05R◎07番ハニードント 7着(7)
13:25京都07R◎08番ベアトリッツ 1着(3)
13:35東京07R◎13番マスタープラチナム魚9着(10)
13:45新潟08R◎14番アルトゥバンぴかぴか(新しい)3着(4)
14:25京都09R◎06番トウキョウタフガイ 5着(3)
15:00京都10R◎06番リメインサイレント 2着(5)
15:35京都11R◎02番マルカバッケン 6着(8)
15:45東京11R◎05番ラングレードル袋11着(2)
16:00新潟12R◎07番レッドシェリフ 6着(1)

3着内率 4/12 33.3% 買っても当たらず。

予想 日曜日の鉄板(5/4)
12:15東京05R◎01番リターンラルク
12:25京都05R◎13番ザマンダ
14:05新潟09R◎12番ロレーヌクロスドル袋
--------------------------------------
14:50東京10R◎10番ベストウォーリア
15:00京都10R◎14番コーリンベリー
15:20新潟11R◎07番カネトシディオス
15:30東京11R◎14番ティックルゴールド
15:40京都11R◎06番ホッコーブレーヴ魚
---------------------------------------
16:25京都12R◎07番ブロードソード銀行

天皇賞・春(G1)の本命はホッコーブレーヴ。
評価しているのは前走日経賞(G2)。
阪神大賞典(G2)、大阪杯(G2)に比べて、頭数、メンバーとも揃っていたレース。
完全にスローで流れる中、少し掛かり気味ながら後方で待機。
4角では外に大きく振られるロスがありながら、前残りになる流れを最速の上がりで2着。
隠れた長距離特性もあり、小倉で2600m条件戦を掛かり気味になりながらも一気の差し切り勝ち。
力がありながらも全くの人気の盲点になっているこの馬を思い切って狙う。

対抗ははキズナ。
阪神コースで行われた大阪杯(G2)は最後方から差し切り勝ち。
むしろ京都コースの京都新聞杯(G2)圧勝、東京コースのダービー(G1)勝ちがあるように、直線が長いコースの方が持ち味が最も生きる。
先週のマイラーズカップ(G2)で、ディープインパクト産駒が1〜3着を独占(レコード勝ち)したように、血統的ににも今の京都コースはこの馬に大きく傾く。

単穴は前走は本調子でなく、ここへの明らかに叩きだったアドマイヤラクティ。

天皇賞・春(G1)
◎06番ホッコーブレーヴ
○14番キズナ
▲15番アドマイヤラクティ
△10番フェイムゲーム
△02番アドマイヤフライト
△11番ラストインパクト
△03番サトノノブレス

以上、鉄板。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年05月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031