mixiユーザー(id:7804834)

2020年02月23日15:53

47 view

生身で脳天から落下しても無事なリュウソウ族。

今回の社長ライダー
メタルクラスタを自分で造ってゼロワンを封じるつもりだったのに
普通に押されまくってる45歳。しかも自分から率先して戦おうとしてる。
なに?マゾ??「調子に乗るなよアーク!」(なんか少々嬉しそう)

今まで登場した、おしごとヒューマギア大集合の巻。
でも腹筋崩壊太郎は出てこない…。(泣)
松田エンジ、暴走…と思わせておいてテンシンを欺く役者ぶりが
まさに役者ヒューマギア。→そりゃテンシン大激怒なワケで。
新規スーツのマギアを出してまで破壊したい衝動は
よーくわかるよテンシン。
そして相変わらず非戦闘用のくせに凄まじい強者っぽさが全開な
匠親方が滅亡迅雷アジトに潜入する姿が或人社長より頼もしいぜ。

前回から引き続きのデブ
テル君よかったな。でもこれって「吊り橋効果」だよな。
ところでお前がレイドライザーを依然持ってる事実はどうしたのかと。

今回のフワ
滅に「お前も同じだ」と言われる。意味深ではあるな。
そう言えば例の謎フードにヒョイヒョイ尾行して以降、謎フードが
登場していないというのも、奥歯に何かが挟まったような
居心地悪い感があるワケで。フワ、ホントに人間だよな?
→滅、逃亡。コレ始末書どころじゃないレベルの大失態じゃね?
てか、首から下が動かないように配線切断するとかしておけ。

飛電プリンタがまた新アイテムを造っておるぞー!
今までに逢ったヒューマギアの善意のデータで造りました。
過去「アークに対してゼーン」と言ってた社長の言葉が具現化
したと言ってもいい新兵器は、メタルクラスタの暴走を
回避するだけでなく、テンシンにガードベントされた
エンジだけでなく、暴走ヒューマギアを非破壊で浄化できちゃう
シナリオ的に大助かりな便利グッズ。
これで日常でも暴走ヒューマギアを生身でどつくシチュを
観られるわけですね。(違)

今回の社長秘書
何故…高い所から現れるのだ…?
それはカッコいいからだ!!
でも、手ぶらだった次のショットで、ドデカい新兵器を何事もなく
どこからか持って来てたのはどういう四次元ポケットかと。


今回の毛ボーン
平和な日常スタート。
コレ絶対エラスの幻覚だ!と思ったら関西人!関西人じゃないか!!
このアバン絶対幻覚だよ!
カナロが結婚式準備に入ってる。これ確実に幻覚だよ!!!
メルトはオトたんといちゃいちゃ…ではなかったという事は
そこまで彼はオトを意識していないという事なのか?
そしてアスナは大食いという通常モードでした。
そんな幻覚の中に捕らわれたリュウソウジャー全員を覚醒させたのが
まさかのクレオン氏。
こいつとワイズルー様、完全に生存ルートですねぇ。
全人類を眠らせて幸せな夢を見させたまま、その生命力を奪って新たな世界を
構築させようとするエラス様。なんかその異様…イリスに似てる。(禁句)
ここでそんな手にのるかよ!と反撃の狼煙をあげるかなと思わせておいての
カナロの「戦う意味があるのか」宣言はタイミング的にも相当デカいインパクト。
もともと争いがイヤだった海のリュウソウ族の彼からこの一言が出てくる
意味も大きい上に、これでかーなーりコウたち揺らいでるんだよなー。

し・か・し!
真のヒーローは挫けない!まさか。まさかまさかのアスナがその役を担うとは。
強烈な啖呵&地面割りで皆の士気をとり戻す!
ここ、まさしくこの回どころか、終盤全体の中でもハイライトじゃね?
根底にあるのは「また食い気」であるんだけど、正直この時のアスナの漢気に
マジでシビれた。いいもん観れたわー。
騎士竜も全員集合!盛り上がってきたところでさぁ、いよいよ次回最終回だ!!

今回のソルト
エラスに吸収されて、その脱出方法として
自分からマイナソーを誕生させるという荒業をやってのける
リュウソウジャーのブレーン担当。
何気に誕生してるのサタンマイナソーなんですが…。
→作戦成功するも、エラス様ったらマイナソーを秒殺。(大笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829