mixiユーザー(id:7796538)

2019年01月22日05:18

94 view

サントリー角瓶

サントリーが「白角」の販売を休止とのニュース。
「ウィスキーがお好きでしょ」 という、
ハイボールの売れすぎによる原酒不足が、その理由という。

トリスは飲めなかったけど、若いころ安い白をダブルでキープしていたこともあったが、
年令とともにオールドやローヤルに変わった。

でも家で飲むのは、瓶の形とCMしている女優さんが好きな、角瓶。

10代のころは水割りはよう飲まなくて、もっぱらハイボールだったが、今ではロック。

日本酒は酔いのまわりが早くて、そんなに長くは飲めないが、
ウイスキーはソフトな酔いを長く保つことができる。

日本酒のアテがなくなっても、ピーナッツ4やチョコレートでも飲める。

早く買い占めに行かなくては。

https://mainichi.jp/articles/20190121/k00/00m/020/127000c

https://matome.naver.jp/odai/2139099620736990801
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する