mixiユーザー(id:7796538)

2016年09月06日05:59

172 view

カープ優勝へ

赤ヘル 広島カープが25年ぶり優勝へ、
勝負では強いものが勝つはずだが、
相撲では白鳳の連勝があるが、野球では連勝はまれ。

個人競技と団体競技との違いだろうか?
広島については、毎日新聞記事には
「若手が主力に育っていくサイクルと、にわかファンが熱烈になっていくサイクルが重なっているのが強み」とある。

ソフトバンクの強みはやはり金力によるものだと思うが、ジャイアンツはなぜ?
7年連続優勝したころの巨人は、生え抜きの選手たちの活躍があった。
子供のころ田舎では巨人の放送しかなく、田舎ものたちの独身寮では、長嶋の引退を涙で観たが、
生え抜きの4番バッターがいなくなってからは、野球を見なくなった。

広島育ちの監督の率いるものの、タイガースは、毎年同じパターン!
ファンが甘やかすからなのだろうか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する