mixiユーザー(id:779288)

2020年02月29日05:05

95 view

コロナの年 シホクン手早い

2月28日(金) 晴れ

昨晩の安倍君発表で学校は今日で終わり、本当かなあと思ったが子供二人は荷物をたくさん持って帰って来た。やっぱ、終わりらしい。はじめくんの卒業式は来賓保護者なしで行われるらしい。僕にとっても初めての経験だな。はじめくん、数十年たったらコロナの年として歴史に残るね。その通りだね。

シホクンが早めに帰って来たので夕食はバトンタッチ。用意していたハンバーグとほうれん草スープ、追加でペンネとポテト。台所の様子を見ていたが僕より手早いな。うーむ、まだまだ修行が足りないね。

そういえば、洗濯干しながら思ったこと。最近、シホクンの洗濯物が少ない。以前から、過剰に洗濯機に入れすぎだと思っていたし、直接言ったこともあるが治らなかった。ジーンズとか外着はすべて一度来たら洗濯機、セーターとかもである。何度か行っても、それが気分がいいとかで治らなかったが、最近それをしない。誰かに言われたのかしら。まあ、突っ込むのはやめておこう。

ネット、TVでは安倍君の唐突な学校休校宣言を非難する論調が多い。テレビでみる安倍君の顔のかなりダメージを受けているようだ、弱っている、ここで一気にノックアウトと行きたい。ふてぶてしい麻生君はもっとバカなのか弱った様子はない。彼がしおれる様子も見たいものだ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する