mixiユーザー(id:779288)

2020年01月21日05:32

73 view

葬儀 ハワイアン こじれる シウマイ弁当 発熱

1月20日(月) 晴れ春のような陽気汗ばむほど

6時半起床、すっきり目が覚めない。ばたばたと葬儀に行く準備、なんかうまく行かない。あ、その上、白いワイシャツがスーツケースに入ってない。もうだめだ!覚悟を決め、着てきた白に花柄のシャツを黒の上下の下に着る。

10時ちょい過ぎ少し遅れて葬儀。滞りなく。棺の中で花に埋もれハワイアンダンスの衣装をかけられた小百合さんは穏やかそうに見えた。小百合さんの戒名には角田さんの名前の泰の字が入れられたらしい。角田さんを愛し、尽くした人だった。角田さん、あの世で小百合さんを大切にしてよ。

葬儀おわり、弟靖志と母のことを話そうとするが、話にならない。彼は、見舞いには来ない葬儀にはでる、という。それはないだろうと僕。話は平行線だ。こじれている関係。

2時半東京発、シウマイ弁当と東京ばななを買うて5時帰宅。

8時過ぎ、はじめくん熱でご飯も食べずに寝込む。同時間に、母上も発熱でばたばたする。僕も疲れていたので十分対応できない。

あれ持ってきてこれ持ってきての母にイライラする。これから、もっと弱ってこんなこと多くなってくるのだろうな。気力体力整えないと対応できないぞ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する