mixiユーザー(id:779288)

2019年05月19日21:55

147 view

グッジョブの日、としておこう。

5月19日(日)晴れ風強し 快便 

朝、弁当作り、朝ごはん、お味噌汁がイチオシ、キャベツと油揚げ。

母上の部屋の片付けを手伝って、油揚げとはんぺんを買いに行く。はずが、ヤマナカの特売日でめくるめく品揃え、明太子、業務用ベーコン、アサリ、パン、プチトマトなどなど、あっという間に5000円なり。がしかし、よい買い物。

んで、うち帰ってチャーシュー作り、ごれもグッジョブ。明日のお弁当に入れよう。

昼は、みんなカップ麺。僕はトムヤンクンラーメン。いい辛さだった。少し物足りなく、ヤマナカで買った48円のマーガリン小倉ロールを牛乳といただく。

昼1時半、あゆむくんとららちゃんをつれて、見ず知らずの教会の主催するお遊び会に参加。僕は送り迎えだけね。キリストのチャリティー精神であろう、お菓子やらおもちゃやら色々くれて、楽しく遊んだようだ。

そんでテンションあがった二人にラム、ラン、はじめ、五人で我が家で大騒ぎの17時半まで。

夕飯、とんかつ、コロッケ(ヤマナカで一個39円)、サラダ(一口父さんの畑のレタスと紫玉ねぎ、プチトマトにアボガド)、切り干し大根、わかめスープ。ビール二缶。

お風呂入ってテレビ観たらもう22時だわ。もっとやることあるような、、、

すこし本読んで寝よう。山田洋次の寅さん小説を読もう。

時事ネタ。

安倍ちゃんネタばっかりで心苦しいが、

トランプ君よんで、大相撲の千秋楽、升席1000席とか買い占めてるってことだけどほんとうかなあ?不適切な外交の金、自腹でやってよね。天皇だって貴賓席でおとなしく見てるんだからさ。あんな田舎者トランプにせっかくの千秋楽、台無しにされたくないっす。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する