mixiユーザー(id:7783338)

2020年07月29日20:10

250 view

やっぱり二人はもう岩手に住めないんですよね。。。

岩手で初めてのコロナ感染者
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6175472

これが本当なら、この人たちは岩手から出るしかないし、あるいは親族もろとも心中しなくてはならない状況に陥るってことですよね。

東京に住んでいるとそういう話はなんだか海外の話のように聞こえます。

今日もテレビで岩手で最初に出たら殺されるかもしれない、と報道してました。

どうしても信じれません。

わたしはこういうときに東京に住んでてよかったし、東京出身でよかったとしみじみ思います。

親やご先祖様に感謝したのは今が初めてです。

田舎の人はノンビリしてて気さくなんていうのは真っ赤なウソだと思ってましたが、こういう非常時に本性が出るのと思います。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する