mixiユーザー(id:7783338)

2020年05月26日00:22

125 view

金額が少なくはないですか?

■低所得のひとり親世帯に5万円 収入大幅減で10万円超
(朝日新聞デジタル - 05月25日 20:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6095210

あまりに酷な金額だと思います。

最初この記事を見た時、自分の見間違えかと思ったほどです。

一桁違うんじゃないですか?


最高で10万円って・・・。


わたしはちなみに独身ですが、子どもがいたらそれこそ塾や習い事、私立学校に入れたいとか考えててこのコロナで職がなくなったら大変なことになると思います。


ひとり親の方は独身のように自由気ままに遊んで暮らしているわけではないことは容易に想像できます。

それで100万200万ださないってこの国は本当に未来はないと思います。

一方で、自己責任論をさんざん押し付けてきた零細企業や小さいお店に100万200万出すとか意味不明です。

ついでに言っておきますが、個人事業主や経営者で1か月や2カ月、収入がないと潰れるってどんな杜撰な経営者なのかと驚きます。

普通の経営者ならば100万や200万の貯蓄ぐらいあって当たり前です。

自転車操業にもほどがありますよ。

そんな無計画な経営してたらコロナじゃなくてもそんなにもたなかったと思いますよ。

そんなくらだないどんぶり勘定してる経営者よりまずは子どもの未来を心配するのが国の役目です。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する