mixiユーザー(id:7783338)

2020年04月29日12:28

156 view

反対してる人のモチベーションってどこから来てるの?

■学校の9月始業、安倍首相「様々な選択肢を検討したい」
(朝日新聞デジタル - 04月29日 09:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6065218

別に9月でもまったく問題ないと思うし、メリットはたくさんあります。

優秀な留学生が日本になかなか来れないのが4月入学のためだったり、日本の学生で留学したい子も諦めたりしてたのが一気に解決します。

もともと最近日本の学術研究が遅れているのは、海外の優秀な外国人留学生を獲得できていないこと。

この辺の理由はみなさん知ってると思います。

あとは、受験シーズンの問題です。

花粉症、インフルエンザ、風邪、マイコプラズマ、などに苦しめられ、その上大雪で毎年交通機関の遅れが出たり、専門家の間でも「日本の受験生はコンディション最低の時期に受験しなければならない」と言われています。

これも9月入学で解消されます。

どうしてそこまで反対するのか意味不明ですね。

わたしが推測するに、下の世代が9月入学になると留学してバンバン流暢な英会話が出来る日本人ばかりになったら悔しいんじゃないですか?

若者は英語が出来て、自分が老害みたいな立場になるのに焦りがあるとか?

そんな低次元な理由で反対しているとしたらこの国の中高年って本当に情けないと思いますね。


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する