mixiユーザー(id:7783264)

2021年07月30日20:40

68 view

「18才と81才の違い」について書かれた貼り紙に…雑感 

これはリトマス試験紙のようなものでしょう。
笑える人と…そうでない人。

私は笑えません。

※画像は記事より(スクリーンショット)

■「18才と81才の違い」について書かれた貼り紙に爆笑 元ネタは「笑点」の大喜利コーナー
(まいどなニュース - 07月29日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6610239
「こうゆうのがある定食屋好き」と、「18才と81才の違い」について書いた貼り紙の写真を投稿したツイートが話題になっています。

【写真】ノブコフさんの投稿を見る

ツイートしたのは 2児のパパモデラーとして、YouTubeにガンプラの制作動画をアップしているノブコフさん (@nobukofu0096) 。

この貼り紙が貼られているのは、富山県のとある定食屋さん。お店の方によると、貼り紙は常連のお客様が旅行先でもらってきたものだそうです。

貼り紙には「恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才。」「道路を爆走するのが18才、逆走するのが81才。」など、8つの例が挙げられています。数字を逆にするだけで、これだけ大きな違いができてしまうのですね。

その面白さに、リプ欄も大反響。

「久しぶりに声出して笑ってしまってました」
「理想(18歳)と現実(81歳)」
「こんな定食屋、俺も好きだわ」



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031