mixiユーザー(id:7776174)

2021年04月15日10:32

27 view

無駄を省くと…


お店でも会社でも、人の動きを見てると、無
駄なんじゃなかろうか?ってなコトをよく思
うのですね。
自分は無駄を無くそうとする心理が働いて、
何事も要領良くこなそうとするのです。
しかし結構な確率で、効率化どころか、余計
に時間がかかってしまうことがしばしばなん
です。
そんなんを思いながら人の動きを見ると、効
率化ってのは必要だけど、必要な無駄もある
んじゃなかろうかと思うのですね。

ロボットなら無駄と思われる行動はとらない
だろうけど、必要な無駄まで省いてしまうか
ら、ちょいと人には合わない考え方かなっ
て、疑問を感じるのです。
人だからちょいとサボりたい時もあるし、休
んだ方が良いってのは当たり前ですからね。
まぁ、サボりと休むは違いますが…(^◇^;)
それが無駄なのかと言うと、そうでもないか
もですよね。サボることでその後の効率が上
がるコトだってあるでしょうからね。
無駄な無駄は排除しなきゃいけないと思いま
すが、必要な無駄は残さなきゃいけないんじ
ゃないかな?

その辺りの見極め、難しいですよね。
必要な無駄。それがいつのまにか、無駄な無
駄になるってのは、普通にありますからね。

無駄だらけの人生の私。
今からすると中々良いもんですよ。(^◇^;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する